2018-02-22

anond:20180222203618

大学入試とか親がいかに先行投資たか格差試験しか無い

そこそこ強い正の相関はあるけど、例外も多いか格差試験というほどではないか

記事への反応 -
  • 小学校入学時点でだいたい勝負決まってるよね 小1でトップだったやつはそのまま東大、宮廷、医学部へ 小1で底辺だったやつはそのまま高卒、中卒、非正規ニートへ これが小6と...

    • 大学入試とか親がいかに先行投資したかの格差試験でしか無い そこそこ強い正の相関はあるけど、例外も多いから格差試験というほどではないかな

    • せやな

    • 投資ってお金のことだと思うけど お金をかけなくてもきっと同じ結果になる 普段の何気ない会話とかそういうとこで。

    • どうだろ優秀なやつって小学校高学年あたりから頭角を現すことも多いから 小1くらいから勉強にどっぷりなやつって逆にそこまで有能でもないってところに落ち着くことが多い気がする...

    • 遺伝がよければ伸びるよ 親が金持ち有能とかならもちろん子供も有能な可能性大だけど 元々金持ちで有能だが病死とかで経済的に不利でも遺伝がいいと子供は伸びる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん