2018-02-22

接骨院の娘だけど、「整体」の方が要らないと思う

接骨院脱臼とか骨折とかを直したりしてます

たまにぎっくり腰かになって家に行ったりするらしい。

一応細々とやっているけれど、接骨院がどんどん乱立しているらしく

客は減る一方で悲しい。

そんな中、近くに「整体」が出来た。

接骨院と違って「国家資格」は一切要らないただのマッサージ屋さん。

マッサージ師とも違うから、本当に資格一切いらないんだ。

あと、場所によっては保険効きますみたいに書いてるところとか

割引できますとか書いてあるところあるけどそれは違法らしい。良く知らんけど。

お願いだから「同じ」としてみないで欲しい。

ちゃんと脱臼だって骨折だって治療しているし

その他色々相談うけたりしているらしいんだよ。歩きにくいとかね。

ちなみに、家は接骨院保険不正請求絶対にしていない。ここに誓う。

国の不正防止審査がより厳しくなっているし、しようとすら思ってないと思うよ。

きっちりどこかの会社が来て監査?するらしい。

anond:20180222122130

  • 女の分際ではてなに書き込んでるんじゃねえよぼけが。

  • 接骨院の娘なら、「治療」と「施術」の使い分けを正しくしましょうね。 柔道整復師が行う医療行為のことを「施術」といい、医師が行う「治療」とは区別されています。

    • 仕事をチラ見したことがあるくらいだから、あまり関わってないし。 確かに施術って言ってたなぁ。

  • ああいう手技の人達がギックリ腰直すってどうやって直すの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん