2018-02-22

anond:20180222011145

男子フィギュアは体格が大いに関係あるんじゃないかと思ってる。

羽生結弦が、身長171cmと見映えよくなおかつ高過ぎず、二十歳を超えてもまだ少年っぽさの残る線の細さを維持出来てる事は彼の優秀な成績に大いに関係しているのではないだろうか。

一方、羽生選手の憧れの人エフゲニー・プルシェンコは、物凄い才能と高い技術を持っていたが、背が伸び筋肉が着いて大人の体格になってからは、ジャンプの精度を維持するのに身体に重い負担をかけ、実際何度も身体を壊し、幾度にわたる手術でもはやサイボーグの域に達している。身体故障を補完する為に筋肉必要で、筋肉がつくことにより更に自重が増しまた無理が必要になり、しまいには肉襦袢無しでもセッボンな、なんか色々大変そうなおじさんになった。

記事への反応 -
  • 人種の体格差って関係ないような やっぱ指導やトレーニング方法が重要なんではないか

    • 男子フィギュアは体格が大いに関係あるんじゃないかと思ってる。 羽生結弦が、身長171cmと見映えよくなおかつ高過ぎず、二十歳を超えてもまだ少年っぽさの残る線の細さを維持出来て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん