2018-02-21

anond:20180221161123

ありがとうが無かったら、そら「けっ!」って思うわな。

ジジイババアは、あったりするね。

記事への反応 -
  • 面倒くさがりだからか、見返りもないのに行動しようと思えない。 見返りが無いのに「これをしてあげよう」って思えるやついるの? 親はすごいと思うよ。ほぼ見返りないし。 恩返し...

    • 心冷えすぎワロタ ふつう、「ありがとう。」って言われることが、十分な見返りなんだけど。

      • そうだよね でもありがとうって見返りだと思う ありがとうがないとただのおせっかいになっちゃうと思う だって親切にしても邪険にされたら凹むし それでも親切にして良かったと思え...

        • ありがとうが無かったら、そら「けっ!」って思うわな。 ジジイババアは、あったりするね。

        • 可愛いおばあちゃんとかなら「ありがとうねぇ」って言ってきたりするけど 何も言わない人多いよね。してもらって当然!みたいな感じだとムカツク。

          • ありがとうと言っても気持ち悪がられるだけのキモくて金のないおっさんをみなさんがそもそも助けようとすら思わないのも納得がいく話ですね

      • そうだよね でもありがとうって見返りだと思う ありがとうがないとただのおせっかいになっちゃうと思う だって親切にしても邪険にされたら凹むし それでも親切にして良かったと思え...

    • いないだろ 親切にすると自分が幸せな気持ちがするっていうのが一番なんじゃないの 要するに自己満足

      • 親が「見返りなし」に分類されるなら、「幸せな気持ち」も見返りには含まれなくね?

        • 親見返りもらってるだろ 子育ては最高に幸せらしいぞ 「子供は三歳までに一生分の親孝行をする」って言うだろ

    • 誰かに尽くすことが自分の存在意義だと思ってる、 自己肯定感の低い人なんかはそうだね 最終的に突き詰めて言えば自己満足、かな

      • 誰かに尽くすことが嬉しいの? 「なんで私が」って思ったりしない?

        • 感謝が前提じゃないけど感謝されないと気がすまない人がいるんだよ 「なんで私が」なんて思わない 善行しないと自分が存在しちゃいけない人間だと思いこんでる人がね

          • 存在意義が、人から求められる(感謝される)ことってことかぁ。

    • 土地勘のある街で、迷ってる人がいたら「どこかお探しですか?」って声掛けるよ。 いい街のイメージと思い出を持って帰って欲しい。自分がかつてそうされたように。

    • なんでお金なの? 増田の親は気持ちを受け取ってはくれないの?

    • 増田さんにコメントするけど下心は無いよ ほんとだよ

    • 俺は親切にすれば、「きっとどこかで誰かから親切が返ってくる」って信じてやってる まあ返ってこなくてもどうせ忘れてるし、誰も不幸にはならん

      • ほんの少し自分の気分があがることがあるもんね。 とはいえ、「やってもらって当然」という態度の奴がいたらそれだけで萎えるんだけどね。

    • 相手に見返りを求めて奉仕しようというのは素人 プロは相手以外(自分とか神とか)への奉仕として人助けをする 人助けする俺かっけー、とかな 「相手のことを考えていないので偽善...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん