2018-02-20

自分が認めてくれないだけのお話

から絵とか漫画小説を描いたりしてる


評価くれるのは嬉しいし、自己顕示欲だの承認欲求は人並みにありますよそりゃあー

でもそんなに気に入ってない一作品をUPしていつもより評価されると

なんでこれそんな評価されたの? ってなって何とも言えないことがある


今までに色んなサイトにお邪魔したけどどこのランキングにかすったこともない

そんな実力ないかランキングに入ったとしても困惑する気がするけど


はいえ慣れ合ったり流行に乗ったものを描いて評価貰っても嬉しくない


なんか上手く描けない消したいでも読者付いてるしなぁって漫画の続き描いて

コメント貰ったりしたけど嬉しさよりしろ消したくなったよね

無理やり完結はさせたけど


みんなはたいして気に入ってない作品に高評価されて満足できるもんなの?

または自分が認めることができた作品なの?

その増田はほんとにバズって欲しかった増田だったの?



結局私は誰よりも自分に認めてほしいんだけど、自分が認めてくれないんだよね

仕方ないから頑張るしかない?

50年・100年かかっても無理だと思うね


でもまあ描きたい/作りたいからどうしようもないね

  • 気持ちはわかる自分もウケ狙いでならランク入りできるそういうゲームだと思って割り切れば悪い気はしないでも本当に見せたい話ほど伝わらなくて虚しくなるただ、時間がたてば作っ...

    • 昔の曲聞いて泣きそうになった、 それ単に昔のことを思い出してノスタルジックになってるだけだろ 年取ると昔のこと思い出すだけで涙腺緩くなって大げさに表現し始めるから嫌だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん