2018-02-20

anond:20180220115802

なんだろねー。

かに私立小学校に落ちた所から挽回に!」みたいな記事も出てくるけど、それほど特別カリキュラム組んでるわけでもないっていう記事も見た。

ブランドだけでそこまで人気になるものなのかなあ。

入れてるのは実際に高収入層なんだし、もうちょっとなんていうか理知的判断があってそこを選んでるんじゃないのかなあっていう気もするけど。謎…

記事への反応 -
  • そもそも泰明小学校って小学校がある場所としては決して治安が宜しいくは無い場所にあるのに、わざわざ我が子通わせようというのがいまいち分からない。 あの辺に子を通わせられる...

    • 確かになんでだろうーって思ったけど、調べてみてもなんか親の見栄とかみたいな意見しか出てこないよねー 中学受験とか進学先なんかのデータがなんも出てこないね。 多分あると思う...

      • 自分のところは泰明の学区じゃないから噂でしかないけど、私立小落ちた子が多いとは聞く。 そういう噂を聞くと、うっかりした湾岸タワマン民とかが越境させると結構大変だろうなー...

        • なんだろねー。 確かに「私立小学校に落ちた所からの挽回に!」みたいな記事も出てくるけど、それほど特別なカリキュラム組んでるわけでもないっていう記事も見た。 ブランドだけで...

      • ザギンなんだぜ 親の見栄でいいんだよ そういうところなんだから

    • 治安すこぶる良いぞ、何言ってるんだ?どこの田舎もんだ?

      • ぎゃーと言っただけでおまわりさん100人来るレベルだよね

      • 子供だけで歩かせるには不向きという意味での治安。犯罪が起こるとかそういうこととは全然違う。

        • それも、田舎よりは良いと思うけど 田舎(ドがつくほどではない、都市郊外程度でも)だと大人は皆車移動で誰も道を歩いてないから 誰もいない中を子供だけで歩かないといけない ...

          • 逆に田舎の感じが分からない。ごめんね。 跡集団登校でいじめってとこは治安とは関係なくない?

            • 田舎・・・街灯なし、人通りなし ススキの野原や背の高い果樹園に引きずり込まれても 目撃者がいないレベル(神隠しでその後発見されない場合も)

      • 番町麹町とか、あと同区内の他の越境小学校と比べたら悪いよ。

    • 田舎者の意見だが、ああいう学校の子って近所住まいじゃないなら 親が送迎するのが当たり前なんじゃないの?

      • 公立だからなぁ。 入学時からしばらくは慣らし期間で親と登校OKだったりするけど、その後は原則禁止。 つーか国立とか、私立の多くの小学校でも親の送り迎えは原則禁止だと思う。 私...

        • 車使うなというだけではなくて? 車使うと渋滞や路駐で近隣に迷惑かけるから禁止、ってのは聞くけど (それでも何だかんだでバレないようちょっと離れた所で降ろす親も多いらしいけ...

        • おいおい人力車で通ってた中村メイ子さんの立場は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん