2018-02-19

anond:20180219222328

木の股からまれた奴を除けば、世界中世間人間みんな、一時期迷惑かけた存在やね。

記事への反応 -
  • だいたい転職半年もせずに妊娠しただろうか。 妊活の話は薄々聞いてたけど、正直職場がかわいそうとしか思えず、コメントに困った。一応おめでとうとは言ったけど。 そろそろ転職...

    • 妊娠~とかですぐにテメーが望んで中だし種付けしたんだろとか言う奴おるけどさ、それお前の両親もそうじゃねーか

      • だから何? 両親と自分が何か関係あるの?

        • 親にも同じ事言えるのかなってちょっとおもっただけ お前らが種付けセックスしたせいで生まれちまったんだ一時期間世間様に迷惑かけやがってー!!って………

          • 木の股から産まれた奴を除けば、世界中の世間の人間みんな、一時期迷惑かけた存在やね。

          • 昔の女親はパートか自営の手伝い、専業主婦だったから今ほど周りに負担をかけなかったと思うが…

            • あーーーー、そういう視点もあるんだな。なんか納得。 でもそれにしたってどこかで絶対負担は与えているわけだから、絶対的にそうだ、とは言えないところに留意

              • 迷惑、って、結局カネ勘定ばかりだな。貧しい発想だよ。

            • そうかね、今より前は地域社会で育てあっていたぞ。 他人の家で飯食わせてもらったり、果物盗んだり。 そういうの知ってのツイートか?

              • 地域社会だったから、今より一人当たりの負担が少なかったんじゃないかと思う 子供に家にいたずらされたりとかでしょう? 今、チームの中で一人産休の人が出ると、下手するとプラ...

                • そういった面では確かに。。同感 埋め合わせ可能か仕事かにもよるけど、派遣業という業界が、そういう場合のためにしっかり機能していればね。。

                  • 本来であれば産休育休という会社と周りの人だけが負担の重い制度ではなく、 子供産んだ家庭にお金を支給して、 手元で育てたい人は育てる、キャリアを続けたい人はベビーシッターに...

                    • それいいなとおもうんだけど 子供産まない、産めない、結婚できない、しない人が損してるとか言われちゃうんだよなぁ

                      • 自分の子でなくても、将来自分が生きていたら、社会を担うやら賦課方式の年金の財源やらで世話になるのは事実なんだけどね。。

                      • 結婚しない人というよりも上の年齢層からの反発がすごそう 自分たちはお金もらわず育児したのにって あとは正社員で産休育休もらえる層が既得権益化してるから育児世代も反発する...

          • 言えるかどうかって俺となんか関係あるの?

            • 増田に投稿したら、なにがしの返信をされるリスクは許容しろよな坊や

              • リスクがあることは承知してるが リスクに対してどのような判断をするかは俺の自由 容認するか反論するかは俺の自由だろ

      • それが?

        • 親にも同じ事言えるのかなってちょっとおもっただけ お前らが種付けセックスしたせいで生まれちまったんだ一時期間世間様に迷惑かけやがってー!!って………

      • せやろか? ワイの親は「産まなきゃよかった」ってよく言ってたやで

    • こういう発想の人って一定数いるけど本気か? 私は産まない、じゃねーよ 老後お前を支える税金を納める若者を産んでくれてんだよ 更には何も出来ない生意気な赤ん坊を大人になるま...

      • 採用時に結婚してるかどうかは確認しているだろうし、 まともな人事担当者ならリスクは 折り込み済みで採用するよ 基本的に同スペックだったら 既婚女は独身女より採用され辛い

        • 即妊娠して迷惑かける気がない常識的な女も 既婚というだけで避けられるんだよな

      • 横だけど 別にこっちの年金のためっていうなら余計なお世話なんだが

      • 横田だが、普通に会社にも他の女にも迷惑でしょ。 こういう女がいるから、女性に対する雇用差別が続くわけで。 ただ育休は1年以上勤めてないと貰えない所も多いから、 増田の会社...

      • 老後お前を支える税金を納める若者を産んでくれてんだよ 頼んだわけではない 将来病院も介護も全額自己負担で年金も受け取り拒否するんか? しない はい論破

      • でもそいつから生まれた子供が将来きちんと育って就職して税金納めてくれるとは限らなくない? 引きこもりニート生活保護になったら税金食いつぶすだけじゃない?

        • だけどまず子供を産まないとその抽選を受ける機会すら無いじゃん。 そりゃハズレの子どもになる可能性はあるけれど、だからって全員子供生むの辞めたら滅びるだろ。

      • anond:20180219203307 特に↓こういう意見のやつ見てると本当にどうしようもないくらい怒りが湧いてくる。 緩やかな衰退社会ってお前、いざその段階になったら、絶対耐えきれないだろ。 ...

      • クニしかよって立つものがない人間は大変だな

      • ちなみにお前が今払ってる年金は自分への貯蓄ではなく現在の老人を養う資金だから将来貰えないなら払わないという理屈にならねーぞ なんで!????????????

      • 確かに転職してすぐ妊娠…って正直迷惑だと思う。日本国民全体から見たら「子どもを産んでくれてありがとう」なんだろうけど、基本的に人手のない職場、妊婦が産休に入っても代わ...

      • 私は、産めない。

    • どうしましょう、クソ理論過ぎて理解が追い付かない

    • 分かるわ〜好きで中出しセックスして何言ってるんだってね

    • 意外にコメ付いてて驚きました。 私と友人は別の会社なので、特に利害関係はありません。 友人の旦那は高収入なので、普通に一馬力でやってけると思われますので、私が職場の人だ...

    • 妊娠わかりました~から産休まで 半年くらい働かない??? うちの会社だけか? 出産1-2か月前くらいまで勤務して その間に引き継ぎながら みんなの雑用とか事務作業引き受け係みたい...

      • 半年くらい職場には来るけど、妊娠理由にまともに働かない女の話もよく聞く んで育休手当だけ貰って辞めたり その職場に無難に長く勤め続けたいと思ってたら 転職直後に妊娠、な...

        • 妊娠も生理のように ほんとに出来ないのと 言い訳にしてるって人の 境目が難しいところだなと思うな なんかもっと平和な世の中にならねぇかな

      • これは私の勤務先が大手でないからかもしれませんが、産休育休の代替は基本来ませんし来ても派遣さんです。 昔は産休される方の仕事を女性が引き継いでた場合もありましたが、病気...

    • 女は馬鹿

    • まあ、職場はかわいそうだけど、転職したとたんに産休とる女、絶対休んでる間に会社でうわさ話になって戻ってきてもはれ物扱いだろうから別にいいんじゃね

    • そうやって他人の顔色ばっか疑ってるからお前はダメなんだよ。その友人のように鈍感力を磨きなさい。

      • 確かに。 ちょっと考えればわかることだけど、転職後すぐ妊娠し産休まで取る女なんて周囲から陰口のターゲットにされまくる。 しかしそれを実行できる友人は相当メンタル強いし、職...

    • 別に他人のことなんて気にしなきゃいいのに。環境を受け入れようよ。 こういう風に、ジェラシーなのか、自己保身なのか、よくわからんが、他人の幸せに対して文句タラタラなやつが...

    • 2年前の新卒で入社して半年で産休に入った同期の女の子が、来月職場復帰する。 新卒研修もつわりで休みがちで、そもそも新卒の「くせに」即産休に入ったその子への周りの視線は冷た...

    • 子供は産もうや、、、子孫残したいって思わんのか? 増田くらいの脳みそをもった母親が子供産んでくれんと低所得労働者が足りんのや、、、

    • 妊娠って自分の意思があればできるものだと思ってるの?もうちょっとあなたの身体にもついてる器官のこと調べてみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん