2018-02-19

90年代ヒロイン女性声優トップ3を考えると、

三石琴乃林原めぐみは甲乙付けがたいが、この二人は外せないのは万人の認めるところだろうが、3人目は誰かというと正直色々候補がいすぎて難しい。

久川綾水野亜美などある意味主役以上に人気のあるキャラもいるが、ヒロイン級と言われるとちょっと違う気がする。

井上喜久子日高のり子もなくはない気もする。

横山智佐もかなり有力。

宮村優子も捨てがたいし、氷上恭子南央美桑島法子丹下桜國府田マリ子椎名へきる坂本真綾もそれぞれ十分候補に入ると思う。

と正直3人目が決められないが、みんなはどう思う?

さすがに川澄綾子沢城みゆきデビュー90年代だけどこれには90年代ヒロイン級には入らないかな。

  • みやむーでいいんじゃね?

  • 日高のり子

  • 少年役の緒方恵美と高山みなみをいれて四天王でいいじゃん

  • 90年代を代表するアニメで考えたらええんとちゃう? そのアニメのヒロインこそが、90年代ヒロイン級女性声優のトップ3だ。

  • 90年代三大アニメか。 昔、某漫画のサイン会で並んでるとき初見の隣の女性と90年代を代表するアニメは?というお題で話して、私は「エヴァ」その女性は「セラムン」を挙げた。 結局...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん