2018-02-19

今日ね、誕生日なんですよ

35になったんですけどね、適当に生きてても歳はとるんだなあって不思議な感じがするし、

あと35年生きたら定年じゃん!こわっ!てなったよね。

将来的に70くらいが定年になってると思ってんだけど今の定年って65くらいだっけ?(こういうところが適当

社会に出る24~25の頃に「この年齢ってもっと大人だと思ってた……」っていうの、今も思うからね。

30すぎても好きに生きてるからね。結婚子どもをもった人生体験してみたかったけど

30になる前にこれは無理だなって考えなくなったし、今考えても結婚するからには子どもほしいけど

この収入社会情勢の中で生きていかないといけないの可哀想ってなっちゃってやっぱりないなー。

 

その変わり30なる前から考えてるのは自分の死に方で、定年すぎたら収入年金もないだろうし

ひっそり失踪して森の奥で土に還りたいんだけどまあ無理だろうし、人様に迷惑もかけたくないか

なんとかして安楽死合法にならないかなーって思う。

あとあれ、大事なのは健康年齢だよね。寝たきりなんてとんでもない。そんなになったら速攻死なせてくれってなる。

なので健康的に生きたいですね。

 

まあそんな先の見えない将来の話より、今週末の同人イベント原稿を落とすしかない進捗なので

代わりのもの用意しないといけないってことでやっべーーーーんすよ。

誕生日どころじゃねえよ。

  • 俺もそれくらいの頃は結婚してるかなあ

    • なにがあるかわかんないしねー。 突然「そうだ、結婚しよう」みたいなことになるかもしれないし、なにかあるといーなーくらいの感じでいたら何か起こるかもよ! 「何か」を期待して...

  • 顔も知らない増田の誕生日に「おめでとうございます」と返信するのがライフワークの君たちへ たまたま目にした「誕生日です」投稿に脊椎反射でブコメやトラバをつけただけで、満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん