2018-02-19

今届いた迷惑メールの文面

冒頭の送り主とされる氏名は伏せ字に、以下コピペ

私、***と申します。

いきなりこのような連絡をするのは気が引けるのですが…私の保有するビットコインの一部を受け取ってもらえませんか…?

自己紹介が遅れましたが、私は現在42歳サラリーマン、妻と子供が2人で決して裕福というわけではありませんがささやか幸せ毎日を送っています

実は私、2011年頃知り合いに言われ当時まだ無名だったビットコイン20万円分購入し2700BTC(ビットコインの事です)を保持しています

買った当時は1BTC74円程度だったもの現在1BTC約120万円、私の持ってるBTC合計約45億9000万円というとんでもない事になってしまっていました…。

それに気付かされた理由なのですが…お恥ずかしい話私はあまりニュース等も見ない上に、ビットコインを買った事すら忘れていたのですが突然国税局から税金の通知がきまして…。その税金が見たこともないようなとんでもない金額で何かの間違いだと思い調べたところビットコインを持っていた事を思い出してそこで初めて自分資産に気付かされたんです。

慌ててニュースを見るとビットコイン価値がどんどん上がり、国税局が本腰を入れてビットコイン購入者から税金を取り立てる、と。

ただのサラリーマン税金等に疎い私なのですが色々調べたところ私の保持しているビットコインには税率が55%かかるみたいなのです。

それでも半分残るんじゃないか、とお思いですよね?しかビットコインを円に換金するのに40%以上手数料で取られるとのことで45億9000万円が税金と換金手数料でほぼなくなってしまう上に、来年からの税率も大幅アップ。

更に今は価値が上がっていますがもし下がってしまったら…そうなるとただのサラリーマンの私にはそんな税金払えるわけもなく確実に破産してしまます

妻も子供もいる身分なのに税金で大幅な借金を抱えるなんて真っ平ごめんなんです。

そこで弁護士相談したところ他人に譲ってしまうのが一番いいという事でこの度ご無礼とは思いつつもビットコインを受け取って頂けないかとご連絡した次第です。

複数人に100ビットづつ分けたいと思っています

現在100ビットコインだと約1億7000万円の価値があります

この分どうかお受け取り頂けませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん