2018-02-18

最近驚いていること

遊びたいソフト特にあるわけでもないのにゲーム機本体を買う人がそれなりにいるということ

「こないだニンテンドースイッチ買ったよ」

「へえ、何のソフトを遊んでますか?マリオオデッセイスプラトゥーン2?」

「いやソフトは何も買ってないんだけどさ」

「なるほど、遊びたいソフトはまだ発売されてないか本体だけ先行確保を?」

「いや、だから別に欲しいソフトとかがあるわけじゃないんだよ」

「えっ」

「えっ」

こんな感じのやり取りを今年に入って3、4回くらいやったよ

そりゃまあゲーム機自体はそれほど高いものでもないけどさ

  • いわゆるミーハーってやつ(今言うのか?)

  • 国民的大流行作品が出たときにいち早く対応するためとか… それでもド本命でなくても試しに一本は買うよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん