2018-02-17

悪口の低下

嫌なこととか人にムカつくと「死んじまえ」って思うんだけど、最近まりにもその回数が多くてちょっと冷静に考えてみた。

本当に死んでほしいか?と考えると、正直本気で死んでほしいわけじゃないことも多い。ただ単純に「ムカつく」だったり「嫌だ」ってだけのことが大半。

じゃあなんで「ムカつく」から死ね」に直結するんだろうと考えたら、「死ね」が自分の中で最上級悪口なんじゃないかって結論になった。馬鹿とかアホと一緒の類。

よく「語彙力無さすぎて~」みたいなの見るしなんなら自分も使ってるけど、こういうことなのかな。悪口の語彙が無い結果こうなったのかな。

人と話さなかったり本を読まなかったりするだけで、本当にここ数年語彙というかコミュ力なんかもどんどん低下していってるのを感じるし。そうなると悪口も低下するのかもしれない。

でも毎日のように「死ね、死んじまえ、死んでくれねーかな」って思うのって異常だし、ふと気づいた時に落ちこむし疲れる。反射的に浮かぶようになってるからヤバいなってわかってるけど。

なんかもっと良い悪口っていうか、悪態?罵り言葉?を見つけたいな。

  • 君に必要なのはおそらくネットの肥溜めのごとき言説から離れることであって、良い罵り言葉を探すことでは無いように思う

  • バーカバーカってのはどう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん