2018-02-15

anond:20180214132805

医者が言ってたが、鬱病患者にとっての問題解決手段自殺なんだわ

少し良くなると自殺しようとする

狂ってるとか常識的に考えておかしいと思うやろ?その狂いが鬱病

記事への反応 -
  • 辛いことから逃げたっていいし、しばらく休んでたっていいんだけど、 結局は、自分の力で立ち上がって立ち向かわないと治らないって事を鬱病者は気づいてほしい。 散々逃げて休ん...

    • 医者が言ってたが、鬱病患者にとっての問題解決手段は自殺なんだわ 少し良くなると自殺しようとする 狂ってるとか常識的に考えておかしいと思うやろ?その狂いが鬱病

    • 自己責任論者だ~

    • ベーシックインカムにして、立ち上がれない人はほっとけばいいでしょ

    • ベーシックインカムにして、立ち上がれない人はほっとけばいいでしょ

    • 鬱病ってそういう本人の意志や努力で治るもんなの?私の友達で鬱病で長いこと仕事休んで結局仕事辞めてだいぶ経つ子がいるけど、いまだに完治してなくて調子が悪い時期はひたすら...

      • たとえさぼりとか逃げとか言われても、そんな重症の鬱になる前にストレス源から脱出しないと治そうにも治らない状態になるのではないかと思う。 元増に書いてるけど逃げたってい...

    • こういう一昔前のアレルギーは甘えみたいな論がいまだに鬱病では当たり前のようにはびこってる 哀れとしか言いようがない

      • ろくに内容も理解しないで脊髄反射で言及してんだろうなぁ

    • うつ病で仕事辞める寸前だったけど 家族も、友人も、上司も助けてくれたよ。 周りに話すだけで大分楽になる。

    • WELQだなんだで似非医学は叩くくせに鬱になると途端に↓こういう奴が当たり前のように湧くからな anond:20180214132805

    • 妻がうつ病でした 妻の母が元増田に書いてあるようなことを 妻に言いました 私は横でそれを黙って聞いていました 少し風に当たってくると部屋を出た妻は そのまま逝ってしまいました...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん