2018-02-15

近所に住むおじいさん

斜め向いに住むおじいさん80歳くらいなんだけど

数年前に奥さんが亡くなり一人暮らしになった。

去年あたりから痴呆っぽくなり、息子さん60歳くらいがほぼ毎晩宿泊して様子を見に来ている。

しかし、しょっちゅうおじいさんに怒鳴っていて声が外まで聞こえるんだ。

昨日は「なんで余計なことするんだよ!」と怒鳴っているのが聞こえた。

以前はお墓に火をつけて早く死にたいと言っていたようで、消防車がきて大騒ぎを起こした。

騒ぎを起こしたあとは近所の住民からもよく注意してほしいと息子は言われているみたい。

しかしこう毎晩怒鳴っていて、こっちからみると虐待をしているように思えてくるのです。

どこかに通報したほうがいいのか怒鳴り声を聞く度に考えてしまます

なんか、悪いことを見て見ぬ振りをしている気が毎回ある。

からと言って自分が注意して気まずくなるのも嫌だしなあ・・・

今日も怒鳴るのかなあ~聞きたくないな~・・・

  • 気になりますよね。市区町村の困りごと相談に電話してみるとか。 おじいちゃん、80で息子さん60かぁ。 20歳の時のお子さんかぁ、年いったらそんな感じで、年齢が近いだけに老々介...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん