2018-02-15

anond:20180215090411

「赤くて大きい花」とか「黄色の葉を持つ背の高い木」みたいに書いてくれねえかな

そんな頭悪そうな文章が出てくる小説萎えるわ

記事への反応 -
  • 具体名を書かずに、「赤くて大きい花」とか「黄色の葉を持つ背の高い木」みたいに書いてくれねえかな 作品は著者の知識をひけらかす場じゃないんだよ

    • 「赤くて大きい花」とか「黄色の葉を持つ背の高い木」みたいに書いてくれねえかな そんな頭悪そうな文章が出てくる小説萎えるわ

    • 自分で調べろ はてなは己の無知をひけらかす場じゃないんだよ

    • 植生で季節や地域を表してるんだよ 東京から飛行機に乗って、まずハイビスカスを目にしたらどこだと思う 空港にフェニックスが揺れてたらどこになる 本読みながら調べな

    • お前にはラノベがお似合いだ

    • 気持ちは分かるけど、それで説明が長くなっても嫌だな。 でも、そんなに分からない単語が出てきたことが無いぞ? 分からないなら調べると勉強にもなるし良いと思うんだけど。

    • 図鑑か!ってくらい大量に出てきて全く話に関係なくてやっとその流れが終わったと思ったら 料理の作り方や染め物の歴史やアロマテラピーのなんちゃらが始まった時には テンプレファ...

    • 山 村 暮 鳥 いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな かすかなるむぎぶえ い...

    • これって書く側からすると「想定した読者像と実際の読者像がずれてる」って話になります。 それが本当にただずれていただけで、大半の読者はその描写についていっていて選好してい...

    • abさんごでも読んでろ。

    • それは「リノリウムの床問題」として古くから読者の間で議論されているテーマだ。

    • 知識や教養がなくても生きてゆけるけど、それらがあればさらに豊かな人生を送れるというサンプル

    • 異世界に出てくるピーマン問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん