2018-02-14

SNS卑猥アイコンにしていた

アニメの『ポプテピピック』が気に入ったので、そのロゴメーカー自分名前アレンジしてアイコン作ってみた

「クボボボボッタ」ってな。我ながらよくできたので、FacebookTwitterLINE に使ったんだ。

それから約2週間。

お客さんの一人が教えてくれたよ。

客「久保田さんって県外の方でしたよね」

俺「ええ、そうなんですよ」

客「そうなんですね。なら、方言とか分からないでしょう?」

俺「まあ、日常会話を聞き取る分には慣れてきましたよ。それでも お年寄り言葉はさっぱりですね」

客「ああ・・・、それなら きっと知らないんでしょうけど、『ぼぼ』ってこの地方方言で、かなり卑猥意味なんですよ」

以下略



今まで知ってて教えてくれなかった この県の人たちは、控えめに言って敵と認定します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん