2018-02-14

第二第三のキティちゃんが登場しない理由

マイメロディとかリラックマとかくまモンとか、マスコットはいろいろあれど、けっきょく第二のキティちゃんはあらわれなかった(くまモン歴代いちばん接近したと思うけれど)。

理由は超単純。キティちゃんがまだ現役で活躍しているから。

第二のアンパンマンが出てこないのも、第二のドラえもんが出てこないのも理由はいっしょ。

やつらは年を取らない。キャラクターからね。

から、やつらは人と違って老害にならない。だから永久的に現役でもだれも困らない。

おれが死のうとも、おれの孫が死のうとも、キティちゃんは現役でいつづける。そりゃ後輩の出る幕がないわ。

  • くっそー お前もシナモロールにしてやろうか

  • 著作権切れになったとき、英霊の座に行くか、稼げない廃棄物になるかが、人気キャラクターの最後の選択になるんだな。

  • とはいえサンリオの中で人気No.3にも入れないキティさんである

  • マイメロさんはキティさんの1年後輩ぐらいのベテランだぞ。

  • ウサハナがいちばん好き

  • anond:20180214180919 キティちゃんに限らないけど キティちゃんが描かれてる安定的な構図はデフォルメだけでなく 特に口を描かない手法は、モナリザで使われるスフマートの進化系あるい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん