2018-02-13

anond:20180213133120

技術革新の件、消しました

 

同じこと思った

道具が一般に降りてくることによって量産されて詰むだけだ

道具が高価だったり、技能必要なら別だけど(今の3D界隈は若干そうなってる?)

記事への反応 -
  • 1 労働集約型産業である 2 人気産業である(成り手が多い) 3 成功モデルがほぼない   これが解決できるなら世の中の大半の産業は解決できる ってくらいに難しい状態 保育士、介護よ...

    • 苦しい!って言ってる割に相変わらずアニメの本数は多いし、声優にギャラ出しすぎだろ。とは思う でも技術革新が起こったら、別に日本が作らなくてもいいよね、というかどの国でも...

      • 技術革新の件、消しました   同じこと思った 道具が一般に降りてくることによって量産されて詰むだけだ 道具が高価だったり、技能が必要なら別だけど(今の3D界隈は若干そうなって...

      • 最近は中韓のアニメも出てきてるが、なんか違うんだよね。 アメリカはもっと違う。キャラデザとか雰囲気とか。 ああいうのが世界で受け入れられるかは知らないけど、 従来の日本産...

    • 成功モデルがないっていうか分析しようとしてるやついないよね。 なんで成功したのかわからずに作りまくってる感じ。

    • まあ無くてもいい職だしな 保育士と比べると

    • 最近のハリウッド映画みたいに、中国資本を受け入れて、それに伴い脚本も中国びいきに変更すれば建て直せるよ!!

    • どんな改善策が出たとしても 既存の流通経路・システムに頼っている時点で衰退は確実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん