2018-02-12

e-SPORTSプロゲーマー話題はどうも好きになれない

自分から積極的に調べてるわけじゃなくて、流れてくる情報を見ているだけ、というのは前もって言っておくけど、e-SPORTSプロゲーマーに関する話って、一言目にも二言目にもカネ、カネ、カネの話題ばっかりでハッキリ言ってものすごくウンザリする。君らゲーム凄さを誇りにしたいのか、単にカネが欲しいのかどっちなんだよ。“e-SPORTSゲームを遊んで金が欲しい人の集まり”という偏見がそろそろ生まれてきてもおかしくない気がする。というか、あまりにもカネの話ばっかりで、半分自分はそういう認識になってきているし。

実際のところ、プロゲーマーの人は凄いんだろけど、一体何がどう凄いのか?という部分がどうもピンとこない。もちろん、遊んだことのあるゲームは凄い人のプレイを見たら、スゲー!!と思うけど、遊んだことのないゲームだと凄いプレイを見せられてもイマイチピンとこない。未経験の人にその辺をうまく解説できる人は出てこないと、どうにも内輪で盛り上がってるものを見せつけられてるだけ、って印象が強くて、この辺りもどうも好きになれないポイントだったりする。

  • カネカネ言ってるのは、「プロゲーマーすげー」って言わせたいやつらであって、プレーヤーではない。 今のところ、少なくとも日本では「ゲームは遊びでしょ」という認識が強く、 プ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん