2018-02-11

記事への反応 -
  • なんか自炊するのが面倒になって、最寄り駅の近くで、家に帰る前に毎晩、牛丼チェーン店に寄って、なにかしら食べて帰る生活を3か月くらいしてたのね。 そしたらだんだん飽きてきた...

    • 安藤百福氏は亡くなるまで毎日1食以上(開発時40代は1日3食以上)チキンラーメン食べて96歳まで長生きしたからねえ あまり神経質にならずに食べるのがいいのかもね

      • つゆも全部飲んでたんかな

        • インスタントラーメンの開発者 安藤百福氏は毎日チキンラーメン… - 人力検索はてな さすが俺達の人力検索さんやでえ

    • 牛丼は生卵をまぜて薄めて食べるのが通なんだよ。

      • そうだけど、そういう問題じゃないと思うの 摂取塩分量は、卵を入れても入れなくても同じだから

        • 卵にはカリウムが含まれてるから多少は意味あるんじゃねーの

          • カリウムにはどんな効能があるの?

            • ええ……? カリウムはナトリウムの体外への排出を促進する働きを持ってるのって一般常識じゃないの……?

              • ナトリウムポンプなー。中学理科でやった。

              • アホだから知らなかったよ ありがとう ていうことは、カリウムを含む食品を同時に食べれば、摂取した塩分をある程度相殺できるということ?

                • そうだよ……ものすごい基本的な知識だよ。

                  • 具体的に卵一個でどれほど効果があるのか把握してないと何の意味も無い知識じゃないの

                    • 全卵50g(卵1個あたり50〜60g)あたりのカリウム値を農林水産省の食品成分データベースで調べりゃいいだろw 付き合いきれないレベルのアホだなほんと 無知なのは仕方ないにしても自分...

                      • こっち https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=11705 には表記がなかったので こっち http://www.matumoto.info/shokuhin/solt/ka-egg.html カリウム 65mg/1個 一方、松屋の牛めし https://www.matsuyafoods.c...

    • 毎日牛丼なんか無理だわ... 1週間に1,2回でちょうどいいよ

      • スガシカオは吉野家の牛丼が好きすぎて、牛丼を毎日食べたいからという理由でバイトまでしてたらしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん