2018-02-10

anond:20180210085259

かにスポーツというよりバレエかに近いような…。やたらと運動神経練習必要とする代物である点はスポーツだけど、衣装とか本人の容姿とか音楽とのマッチングとかがかなり重視されるので、オリンピックとかから切り離していいと思う。普通にフィギュアスケートだけの大会やっても、人気選手が出ればばんばんチケットが売れるんだから独立してもいいんじゃない

記事への反応 -
  • フィギュアってスポーツじゃなくねーか? 体操と同じ感じで、無音で技だけ判定すればいいのに。

    • 確かにスポーツというよりバレエとかに近いような…。やたらと運動神経や練習を必要とする代物である点はスポーツだけど、衣装とか本人の容姿とか音楽とのマッチングとかがかなり...

    • わかる。 でも確か昔は氷に図を描くって競技だったような。 それだと地味。。

    • 体操も今度からルール変わって出来栄え点が付く つまり時代遅れなのは体操

    • 「スポーツ」の定義だな 本来「スポーツ」は「決められたルールで競うもの」だから「運動」である必要はない 将棋とかゲームでもいいんだよ ルールさえあるなら別にスポーツといっ...

      • 競技 = スポーツ は確かにそうだけどさ、 ショーとスポーツは分けるべきだとおもうぞ 体操という競技と、シルクドソレイユや雑技団というショーが別物であるように

        • フィギュアだってプロとアマは違うじゃん ショーとスポーツで別物だよ

    • 商業的理由ですよ 昔は滑って規定の図形を氷上に描いてそれを採点する競技でした だからfigure=図形スケートなんです

    • 音楽って採点基準に入って無くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん