2018-02-09

Nintendo Switchゴミに出した

悔しい。

だけれど自分が低スペックが故に、これしか方法が無いと思い行動した。

一番記憶に残る方法で。


ゲームは好きだし楽しい、だけれど後ろめたさみたいなものに耐えられなくなった。

適度な時間、充実した余暇を楽しむ人には素晴らしい娯楽だと思う。

しかしながら、時間にずさんで依存症の様にやり続けてしま自分にとっては辛いものだった。

勉強時間にあてるはずの休日も、ついつい始めたゲームで一日を潰してしまう。

まして自分の現状が29歳フリーターと、なんの取り柄もない立場低所得者から引け目を感じたりしていたのだろう。

好きな事だからと大切にしていたけれど、これでは精神負担にすらなっている。


個人的な話、祖父が寝たきりになったり親族がや病に倒れたりと環境にも変化があった。

そこで周囲の人間を援助できる力も無い自分に無力さを感じ、楽しむ余裕がなく感じてしまった部分も大きい。

自分金銭的にも力があれば状況改善できたのでは?

ゲームやっていても、家族を守ることに繋げられない…。

関係ないはずなのに、楽しむことが悪、そんな思いがずっと頭に纏わり付いてしまった。


何を言っているのかわからないのだけれど、遊んじゃいけないのに遊んでしまっている気がしてならなかった。

当然ゲームが悪いわけじゃない、用法用量を守れない自分中毒になっただけ。

ただ尚更、しっかりと仕事にも就いたり家庭を築いたりしている上でゲームを楽しんで居る人を見ると、悔しいし悲しい。

本来娯楽とは基盤を形成した上にあるべきで、破綻した状態で続けている自分には自己管理能力の無さに吐き気すら感じてしまう。


今回自分がとった行動は、ゲーマーとしては情けない事だと思う。

ただどうして良いかもわからない現状、こうするほか無かった部分もある。

きっといつか生活改善してゲームプレイする事が出来るよう、今日から行動する。

自分のせいで本当にごめんSwitch…。

  • まってまってゴミに出したってのは比喩でメルカリとかに出したんだよね?

  • えらいぞ!ここからがんばれ。

  • 俺は39歳で無職だけど、毎日PS4で遊んでるぞ。 捨てるのはもったいない。今からでも拾いに行って、どうしても罪悪感や後ろめたい気持ちに苛まれるなら、梱包して押入れの奥にしまい...

  • フリーターでそんな卑屈にならんでもいいんじゃないか 俺はニートだ俺という下を見ろ

  • 俺が増田の知り合いならswitchを譲り受けて たまに増田を遊びに誘ったかもしれない

  • これは偉いと思う

  • どこに捨てた? 住所はよ

  • まさか本当に物理的に廃棄したのか・・ 売り払ったのか気になる。

  • ワイが仕事で辛かった時(業務委託で客先で仕事してるんだけど作業環境が自分の人生の中でも最悪レベルな劣悪さで鬱になりそうだった。鬱になる前に逃げ出した)、 癒してくれたのは...

  • 自分でゲームしても良いと思えるその日までがんばれー!

  • あんたは真人間に戻れるタイプ、俺も元ニートだけどそんな感じで脱出して今では役職持ち そこに何の疑問も罪悪感も持たないトラバに沸いてるような奴こそ真の終わりだ

    • 何の疑問も罪悪感もないとなぜ決めつける あなたは元ニートのくせにニートの気持ちがわからない そのことに深い悲しみを覚える

  • メルカリで27,000円で売れてるやつかな。Switchは子供向けのゲーム機だからあなたが健全で正しい。

  • 受ける側から与える側になる時は気を付けてね。 最恐のドラッグはお金です。

  • 分かる。 めっちゃ分かる。 でもスマホはだらだら弄ってしまうんだ。 ゲームはなんとなく遠慮してるのに。(ソシャゲはやらない)

  • ただの病気 通院しろ

  • 捨てるのが正解とか言ってるブクマが見えたけど、マジクソだな 二度と発言するなカス

  • これ、気持ちはめっちゃ分かる。 わかるんだけど、ゲームを捨てたところでたぶんさほど好転はしないと思うよ。 何もせずダラダラするだけになるかと。 もう怠け癖についてはある程...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん