2018-02-09

【香害】北米で広がる「香料」の使用規制

芳香剤柔軟剤・制汗剤などの「香害」! 北米で広がる「香料」の使用規制

http://healthpress.jp/2018/02/post-3477.html

 

私の知人の娘さんもヨーロッパ留学していているのですが、

留学中はアレルギー症状が消えてしまうのだそうです。

あと、この記事と同じように帰国して空港に降り立つと

香料の臭いが酷いそうです。

 

すでに喘息アレルギー化学物質過敏症でこういった物質に対して

対策をしている人はいいけれど、逆に今も大量に使用している人は

体に蓄積して将来は大変なことになるのだろうなと思います

特に、肺に入った物は洗い流せませんから…。

子供場合さらに深刻で、中枢神経がやられますから

脳に障害が出てくることも懸念されます

(驚くことに、日本ではそういった物質が入っていても、生活用品なら規制がありません)

 

香りを続かせるマイクロビーズとあれだけ騒がれたPM2.5は似たような物だと

そろそろ認識して欲しいものです。

(すでに欧州ではマイクロビーズ使用禁止方針を打ち出しています

周りに香りを振りまいている人は有害物質振りまいているのと同じですよ?

  • 最初に私の知人の娘さんの話持ってくる時点で、まずあんたの脳消毒が先じゃないかと思ってしまう どこの組織に属してるにしても、私の知人の娘さんの意見だけで世界動かそうとしち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん