2018-02-09

anond:20180209155912

元々の性格も知った上で誘った私も悪いけど、行きたいところもやりたいこともない行き当たりばったりで、私が道を示さないと身動き取れない状態が何度も起きて疲れました…。

私も英語からっきしだけど、それにしたって相手の言うこと全くわからないって中学英語で何してたんだろうと不思議しょうがない。

100m歩くたびに暑いしか言わない。

とにかく調べないから、私が全部やってあげないと動けない。

まだ明日もあるのに、イライラしてはだめですね。

とりあえず、元気出して楽しみます

記事への反応 -
  • 友達と二人で海外にきているんだけど、どうしよう。 すごくイライラしてしまって、ストレスが凄くて全然楽しくない。 咳の仕方も、「暑い」しか言わないのも、英語を全然理解でき...

    • 旅するとその人の本性見えるよね 女子旅!とか火種撒いてるようにしか見えない

      • 元々の性格も知った上で誘った私も悪いけど、行きたいところもやりたいこともない行き当たりばったりで、私が道を示さないと身動き取れない状態が何度も起きて疲れました…。 私...

        • 旅行でのイザコザの原因で一番ありがちなのが、 せっかく来たんだからいろいろ見て回りたい!勢と、 せっかくのリゾートなんだから肩肘張らずゆっくりしたい!勢との価値観の相違な...

          • ユングを元に展開された心理学で、 2分される性格の一つに「内向的」と「外向的」っつんのがあんだよね。 これは性格が内気、とかではなくて その人がエネルギーを貰う方法につい...

            • なんだよめっちゃ勉強になります。 ふしぎだなーと思うのは、旅行のときと普段のちょっとした空き時間の使い方が逆だったりするんだよなー。 うちの妻と旅行に行くとまさにこれ...

              • 興味を持ってくれてありがとう。 なるほど、珍しいケース・・・かもしれないけど 増田さんが内向、奥さんが外向の可能性が高そう。 つまり、カフェで雰囲気に浸ってゆったり自分を...

                • たしかに、内向的外/交的はそういう見方がよさそう。 判断的/知覚的は自分は完全に知覚的だ…。自分の性格を定義できるのっておもしろいね。 検索してみるー ちなみにうちでは、妻...

                  • 最後にちょっと心をときめく話をひとつ。 本来、このMBTIは 外向←→内向 直感←→感覚 感情←→理論 判断←→知覚 の4軸のどっちか、で 2*2*2*2の16タイプに分かれる、とされて...

                    • たのしいー!あと説明上手。先生ぽい。

                      • ありがとう。 人の話を聞く職業だと思ってくれて大丈夫! またお話しましょうね。増田さん。

                      • 増田でほんわかしたら増田警察にマークされたこわい

                        • ねー。自分を警察官だと思いこんでる一般市民こわいこわい。

                    • 横だけど、すごく楽しく読ませてもらいました。 自分は内向・知覚かなぁと思いながらやってみたら、やっぱりINFP(内向-直観-感情-知覚的態度)だった。 これがすべてではないだろうけど...

                      • うざいからそういうのはやめろ

                      • INFP、ステキな女性に結構多い傾向だね。 結構周りからおっとりしてるとか、色々言われて「なんでこの人はひどいこと言うんだろう」って思うことも多いだろうけど 多分その人は人格...

                        • フォローまでありがとうございます。 気になっちゃうなりに対処を身に付けている、はず… その「結構多い」方に入れるよう精進します。笑

            • 旅行に対する姿勢にその心理学って当てはまるの? ちなみにどっちも少しずつ当てはまる場合はどちらになるの?

        • 私は新婚旅行がまさしくこれでげんなりした。 何かを決めるとか選ぶって、実は結構手間なんですよね。それに加えて、自分勝手ばかりになってはいけないとか、相手の好みまで考えて...

    • うわ~。私友達と海外行ったとき、イライラさせてる方の人だったかも知れない。行き先がハワイだったので、比較的日本語が通じやすく、買い物するにもどこの店にも日本語の話せる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん