2018-02-09

anond:20180209113720

(A)非を認めて謝ったら、殴られた。

(B)私は悪くないと言い続けたら、うやむやに終わった。

さぁ、あなたならどっちを選ぶ?どっちがお得と感じる?

記事への反応 -
  • 自分は何もしないくせに自分が気に入った男が自分にアプローチしてくれない場合 「私の気持ちを察しない相手が悪いのよ、私は何も悪くない」 自分は思わせぶりな態度等で注目を受け...

    • 女は基本的に弱い生き物なのよ。 もしも自分が悪かった時に、それを責められたら簡単に死んでしまうの。 だから、どんな時でも「私は何も悪くない」と言い続けなければならないし...

      • いやいや女だって非を認めて謝る時は謝るべきだと思う。 私女だけど。 ダメだろそんなの。 とか書くとまた女の敵は女って言われるのかな… でもさー、それって人として当たり前じ...

        • (A)非を認めて謝ったら、殴られた。 (B)私は悪くないと言い続けたら、うやむやに終わった。 さぁ、あなたならどっちを選ぶ?どっちがお得と感じる?

          • 自分さえよければおkっていう人はAのほうが断然オトクですな! それと「人として…」っていうのは、別かな。

          • 女性がみんなそんなだと決めつけないでほしい。 謝って殴られたとしても、自分が悪かったことは悪かったと認めたい。 自分が悪かったのに、自分が悪くないって言い続けるようなみ...

            • それはお前が殴られても死なないだけの強さを持っている証だ。 弱い女にそんな強さは無いんだ。

              • 弱い人間もそれはいるでしょう。わかります。 しかし「女は基本的に弱い生き物」ではないと思います。 まあまた主語が大きすぎたねってだけの話なんですけどね。

              • 都合悪くなると相手をおまえ呼ばわりして開き直ってくるの、何となく魔物が本性現した感ある。

        • 端的に考えたら多くの人がそうなると思うんだ。 ただ、一部の女性は…。

      • なるほどそれは勉強になった。 そうだとしても、女は何事においても無責任で、自分で責任をもってすることもなければ、そもそもする気もない、ってわけじゃないよね? どう理解した...

        • もちろん強い女もいるけど、あんまりモテないんだ。 主語大きくするけど、男って本能的に女を助けたいとかかばいたいとか優位に立ちたいとかそういうのあるんじゃないかと思う。 な...

      • これから女性管理職や指導者を増やしていかなければならない時代になってきているのに、果たしてそんな理屈が通用するかな? 「自分が悪かった時に、それを責められたら簡単に死ん...

        • 横だけど、経験則的に 管理職やリーダーを指名すると露骨に嫌がるのは女性社員の方が圧倒的に多い気がするんだよね。 「自分が悪かった時に、それを責められたら簡単に死んでし...

        • これは正論と思った。 女性管理職を(数だけでも)増やしたい国・企業側の思惑と、管理職にならなくていいならなりたくない女性の思惑とが真っ向から衝突していることもわかった。

    • 環境が悪いから、そういうコミュニティとは距離取ったほうがいい。

      • 職場だったりするとどうしようもないな。 学生時代ならそうしていたが。

    • すごく言いにくいんだけどな、それはな、同じレベルの人間は同じ所にな…

      • やはりそれか? 自分でもそれは薄々感じていた。 社会人になってからそう感じることが増えた。 大学と職場との『レベル』はそんなに乖離しているのだろうか…。

        • 大学にはもっとマシなのいた? じゃあ大学生のうちに早く捕まえておくべきだったな…

          • 同じ大学にはまともな女性が多かった。 外の私立女子大なんかはこんなのが多かったように思う。 本当はこういう「レベル」「格」みたいなので人間を階層分けするの好きじゃないんだ...

            • まあ増田が最初に「女は」「無責任で気楽だ」ってすでに階層分けしてるからな。 そこで綺麗事言っても始まらないんじゃないの。

    • タイトルを書き直した方がいいと思う。 「美人な女は無責任で気楽だな(偏見)」 これで少しは真実に近づくよ。最初から男にモテない女と区別するためにもね。

      • なるほど…。 しかしかつて会った女性の中には、ブス(失礼)のくせにこういう無責任なタイプもいたな…端から見れば人生詰んだとしか思えないが、そこは「憎まれっ子世にはばかる」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん