2018-02-07

カクヨムBANされた

とある人物の近況ノートコメント欄に、とある記事URLを貼ったら警告もクソも無くいきなりBANされた。しかも、そのBANしたメールについて、到底納得がいくものではないので、ネットのみなさんにそのBANの内容について共有して意見を求めようとしたらメールの末尾に

上記無断転載禁止しています

とのこと。なので、警告もなくいきなりBANされたということしか書けない。ユーザーを納得行かない理由一方的にBANしておいて、その理由に納得がいかなくとも抗議はできずしかもそのことについて他言することをこれまた一方的禁止するサービス。それがカクヨム様だ恐れおののけユーザーども。togetterコメント管理するアレだな


ざっくりいうとカクヨムサービス運営妨害する行為に該当するらしい。他人noteに書いてる記事についてコメント書いて、コメント書かれた人が通報したら無条件でBANだって

言っておくが俺は一切その人を誹謗中傷するようなことは書いてない。それどころか俺の自身言葉一言も発していない。 その人が昔書いたブログ記事URLを貼っただけ。 それでBAN

気に入らないやつの記事通報すれば機械的に消してくれるなんて、素晴らしいね。 そいつが何かちょっとでも人を批判することを書いたら即別のアカウント取って通報しようと思いましたまる



どこが運営してるんだよって思って確認してみたらKADOKAQAってところだった。

  • エルゼビアといいKADOKAQAといい、蛇蝎のように嫌っておきながら 下々のモノは手のひらの上で踊ってる感あるなあ

  • 抗議ができない理由が分からないが問い合わせページでブロックでもされてんのか。 https://kaku-yomu-support.jp つか運営は基本的には通報をそのまま信用する方向に動くんだよ。 とりあえず...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180209010938 復活したわ。お前みたいな性格ひねくれた人間でも今回はその気にさせてくれてありがとうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん