2018-02-07

anond:20180206143226

人手不足成長産業に飛び込め

IT業界来いよ

死ななければ芽はあるよ

半分くらい死ぬけど

 

有名企業は狙うなよ?

金はあるが無名で人気なさそうな堅実系狙うんだ

あと成長できないブラックには気をつけろ

成長できるブラックと仲良くする

記事への反応 -
  • もうすぐ30。高卒→専門学校→サービス業就職歴8年なんだが。 普通の企業に潜り込みたい。 高卒でもうまく企業に潜りこむ方法とかありませんかね。

    • 人手不足の成長産業に飛び込め IT業界来いよ 死ななければ芽はあるよ 半分くらい死ぬけど

    • 30は遅すぎる 俺は24くらいでバイトで潜り込んだ サービス業経験活かして営業もいけるか

    • 普通じゃない企業ってなに? ブラックってこと?

    • 高卒で20からずっとバイトやってて 33で初めて普通の企業っぽいところで正社員になった身としては 運なんじゃないかなーって思う

    • ビル管理者の資格とかとればいいんじゃないかな。

    • ちなみに、専門学校卒は巷では短大卒と同じ扱いだから、高卒ではないぞ。がんばってな。

    • サービス業が何かわからないのでアドバイスのしようがありません。    仮に飲食で働いてるなら、企業に就職ではなく、独立の方が良いと思います。   専門で何をやったかがわから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん