2018-02-07

のぶみ氏のコメント

https://www.facebook.com/nobumi.ehonnsaxtuka/posts/1637774486339546

文末まで読み終えてちょっと背筋寒くなった。

詩そのものにも、テーマについても、今回批判されてきた色々な意見についても徹頭徹尾他人事を貫いてるように見える。

他人なら他人で、当事者のふりして作詞するんじゃなくて直球で「おつかれさま」って言えばよかったと思うの。

他人であるならば、当事者が感じてる負担勝手に美化しないでほしい。

この歌で巻き起こっている議論についても全然言い返さないでただスルーしてるのもなんかいけすかない。

と、おもったんだけど、そのあとアップされたコメントを見てふと冷めた。

https://www.facebook.com/nobumi.ehonnsaxtuka/posts/1637794339670894

この人を議論にまきこむのは無理だわ。

この人はただの作家だ。自分作品を書いてるだけだ。

それにファンアンチ普通にいるということ。

作品テーマにした議論に作者を参加させるのは道理に合わない。

炎上作品がでないかも、ってなってるらしいけど、

それはちょっと違う気がする。

批判を恐れて出版しなくなる、はダメじゃない?

レコード会社の人が「これ、売上の見込み立たないから出すのやめときましょう」っていうのはまだ分かる。

(でも、千枚程度しか売れないマイナーアイドルだってCD出すんだから

彼のファンもっといるでしょ。)

彼の言う通り議論はこのまま巻き起こっていいと思うけど、

炎上してるから出版なしで。。っていうのは悪い流れだよねぇ。

CM炎上して流れなくなるパターンと一緒だ。

ファンの人は応援頑張って下さい^_^

  • そらそうよ 作詞家は当事者であることにしか詞を作ってはいけないとか、頭悪いにもほどがある 思いっきり悪手だぞ低能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん