2018-02-06

大手やらかし書き手がどんどん他ジャンルに移行している

タイトル通りだ。

数ヵ月前のイベントで島中配置になった大手のスペースに列が出来た上に牛歩していたのだ。自分は近隣スペースの売り子をしていたのだが開始前から酷かった。列列列、人人人…開始したら大手も売り子がいるしすぐ捌けるだろうと期待していた自分馬鹿だった。全っ然捌けない。むしろファン握手会に近い行為もしていたようだ。隣に居るコスした売り子はマネキンか何かか?んん?

私が売り子をしていたサークル主はイベント開始後すぐに買い物に向かったが、その大手サークル牛歩列に遮られて帰るのが遅くなってしまった。

おまけに大手はその日誕生日だったらしく、サプライズプレゼントを用意されてスペースでキャーキャーはしゃいでいた。

は?アフターでやる事じゃないのそう言う系って。それとも何かルール変わったの???当然大手が突然のサプライズにはしゃぎ出して一般参加の人がUターンするの一人や二人じゃなかったよ???売り子も「良かったね」みたいな顔で大手見てないで通路見なよ。って内心イラついた。


イベント後に私が売り子任されたサークル主とアフターした時に彼女がボソッと言った。「私もうイベント出るのやめるわ。あの大手ジャンル一緒だしまた近くのスペースになった時私の本買いに来てくれる人も混雑で買えないとかありそうだし、それに大手のスペースに列出来てるの見て自分との力量見せつけられてるみたいでしんどかったし」

イベントに出るまで「楽しみ」と言っていた彼女からは考えられない言葉だった。それは彼女だけじゃなくて他の書き手も思う所があったらしく、数日後、ジャンル替えや活動休止ツイートが流れてきたのは記憶に新しい。

いっそこの増田がバズって該当する大手の目に入れば良いなと思って書いたけど本人は自分の事だなんて思わないだろうし、自分だと気付かないんだろうな。それに、この増田がバズっても私に売り子をお願いしていたサークル主や他の書き手が自ジャンルに復帰する訳じゃないし。むしろジャンルでみんな楽しそうにしているからまだ安心だけど。あーあ。大手書き手を殺すってこういう事なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん