2018-02-05

おかあさんだけど

その前に独立した人間なんだ、って言うのなら、母親から愛情を持っていて当たり前、と言う意見批判すべき。

おかあさんだけど全部を子どものために尽くせない<わかる。

なぜならおかあさんじゃない時間必要から<わかる。

でもおかあさんだから子どもを愛してる<わからない。

愛しているのはひとりの人間としての子ども、と言うのならわかるが、だとしたら母の愛を騙るな。

自分にとって都合のいいところだけつまみ食いしているように見えて腹がたつ。

  • 子供(他人)に愛情を持っているけど、それ以上に自分が好き、ってのは 人間としてごく普通で、健全な事だと思うけど

    • 母の愛は無償の愛、というのは幻想なのかね? 子供も好きだけど自分の方が好き、もわかるよ。 でもそれを母の愛だと主張されると違和感しかない。

      • 幻想だろ

        • だとするとさ、子供に与えているのは条件付きの愛じゃん。 でもさ、子供が必要としてるのは無条件の愛じゃねーの? それを与えることができてないっていうのに、子供を愛しているっ...

          • 無条件の愛こそ幻想だろ 物語の登場人物ではない現実の人間はそんなもん貰わなくても普通に生きてるがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん