2018-02-05

anond:20180205184243

増田だけど、大腸癌家系なら2年に一度は通うのが吉。

クリニックによっては下剤を郵送してくれて、検査行く前に家のトイレにこもれるとこもあるからそこまで大変じゃない。

記事への反応 -
  • 40歳本厄でバツイチ猫と同居中のおっさんです。 飲み屋で知り合った外科医から40過ぎたら毎年大腸スコープ入れた方が良いと言われて軽い気持ちで人間ドックへ。 結果、大きめ(15mm)の...

    • 大腸スコープって前日から大量の下剤を飲んでからっぽにするやつだよね? めっちゃ大変そう。。

      • 別増田だけど、大腸癌の家系なら2年に一度は通うのが吉。 クリニックによっては下剤を郵送してくれて、検査行く前に家のトイレにこもれるとこもあるからそこまで大変じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん