2018-02-05

anond:20180205151150

本当に休み電話かけられるのやだなんだけど、こういうのって人によるんだよな。

から時間を奪っているという自覚を持って「本当ごめん」とか上司が言ってくれると大丈夫ですよ〜ついでにコーヒーおごってくださいね!みたいな冗談かまして仕事やるんだけど、増田みたいに自覚のない時間無駄遣いをする人間から連絡くるとまじで最悪だし、嫌みの一つも言うし、むしろそれで収まってる後輩すごいな。

ゆとりゆとりと言われてきた年代は、生まれた時から景気の悪い時代をずっと生きてるから時間お金に対してシビア合理的だよ。

無駄なことしたくないし、オフだって仕事以外に充実してるからオンオフ絶対分けたいし。

休みの日に仕事の連絡してくるなんて、趣味仕事時間無駄に使ってる人間しか思えない。

記事への反応 -
  • 普通そういう事言う? 会社の子とちょっと揉めた。世代間ギャップというか、若い子と俺(40代)じゃ価値観が違うんだろうなって事で。 若い子って権利意識強いじゃない?で、若い世代...

    • 本当に休みに電話かけられるのやだなんだけど、こういうのって人によるんだよな。 人から時間を奪っているという自覚を持って「本当ごめん」とか上司が言ってくれると大丈夫ですよ...

      • オンオフ分けたい派なんだけど、この昭和野郎みたいなちょっとだからいいじゃん派とはとことんわかり合えない気がする

    • あんたが悪いかどうか知らないが、もともとすげー見下されてたんだな

      • えぇ…そういう事なのか…。 でもそういうのってわかんないようにするのも礼儀だろ…。 それに正直見下される要素無いんだが…

    • 「~すね」をつければいいと思っているところはあるね。 でも悪いのはOOくんだから

    • 何やったんだよ これまでもっとやんわりした言い方してもお前が気づかなかったんじゃね

      • 日曜に電話して、今日昼休みに仕事投げて、更に雑談内でそれを当然視した事で激怒って流れ。 どっちも数分で終わるもんだったからそんなに怒るか?って気持ちもまだあるんだけど、 ...

        • えっと、日曜って、お休みなんだよね? だとすると 「お前頭おかしいんじゃないの?」 の婉曲表現だね

          • 電話で二言三言確認が取れればよかったから大した時間もかかんないしいいだろって考えだったんだよ。 むしろそれで済むだけ配慮できてる~って価値観の中社会人やってきたし、そう...

        • 数分で終わる作業であっても、当然のように仕事投げられて、ご本人は雑談されてたら愚痴も出るよね。

        • 罵倒っていうのもちょっと大げさじゃね 実際昭和の価値観を平成末期に展開して当然みたいにしてるわけでただの事実だろ 日曜に電話とかなあなあにされてムカつく感じはわかる

          • 言い方キッツすぎるよぉ…。 俺の態度は褒められたもんじゃなかったのはよくわかったけど、俺だって一応言葉選んでんのにさぁ。 いわゆるお里が知れるって言葉の亜種みたいなもんじ...

        • 俺も40代だけど、休みの日に仕事の電話するとか常識が無さすぎる。 100%お前のせい。 40代とか昭和って一緒にされたくない。

          • 大手勤めの人? 俺田舎の中小にずっと居るせいか、休みに電話するくらいは「これくらい」って感覚だったんだ。

            • ちなみにあなた独身でしょ? 日曜に電話した後輩が子持ちとかだったらどう思うか想像してみ? 後輩どころか後輩の奥さん、子供まで不快にさせてると思うぞ。

              • 既婚で子供も居るよ。後輩は独身。 そういうのも正直よく解んないんだよな。出勤しろ!って言ったら休みなのにってなるのは解るよ。 でも電話で数分って別に予定を阻害してるわけじ...

            • ああ、理解した。同情する。 ただネット世代は田舎の子も都会人と同じ考え方を持っているからね。 ローカルルールは通じないのよ。

        • こいつが上司じゃなくてよかった

    • なにいってんすか。センパイ。 やんわりと、先輩が悪いんじゃなくて、教育が悪いせいにしている後輩の優しさをもっと評価するべきだよ。

      • そうか。あれは優しさなのか。お前みたいなノリの子なら許せたかもしれない…

    • 「俺先輩だよ?」みたいなニュアンスを言ってしまったら負けだな。俺も10才以上も下の後輩に怒られながら仕事してるよ

    • 休みの日に電話して仕事の依頼 昼休み中にまた別の仕事の依頼 雑談中に「そのぐらい普通だろ」 後輩「昭和はそういう教育してたんですね」 こうか

      • まぁ恥ずかしながら大体合ってる。 普通だったんだよ本当に。俺正直若い人達とここまで感覚の剥離がある事にもショックだよ。

        • × 剥離 ○ 乖離

        • 「あー、昨日はごめんねー休んでたのに、あと今日も仕事割り振っちゃってマジメンゴ〜」くらいは言ったの? それがあると無いとで態度全然変わると思うよ。

          • まさしくその一言すら無いなんて人の時間なんだと思ってんのって言われたよ。 なにせ普通だったし(俺自身取引先に普通にやられるし)そういうの必要って意識が無かったんだよ。 行動...

            • 普通に全面的に反省すりゃいいんじゃないの。 なんでそこで「言い方〜」みたいな感じになるのか。

    • 昭和の逆ギレ 誇るところが年齢しか無いのによく怒ってるな

    • みんなトラバで炎上するよりブクマ付けようぜ

      • おう、自演野郎が湧いてきたぞ いくらトラバが盛り上がってもブコメが付かなきゃホッテントリには入れないもんなw

    • 元増田と同年代だけど自分も後輩くんの感情わかる。 けどさ。元増田も怒らせた理由理解したつってるし、もうやらんて言ってるじゃん。言い方的にもにょる感じも残ってるけど、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん