2018-02-05

anond:20180204131230

幸せ青い鳥に「人が一番幸福なのは、笑ってるときじゃないのよ。」というのがあるよ。

テレビドラマ受け売りだけど

記事への反応 -
  • 父親は経営者なんだけど、いつも終電で帰ってくるし、(仕事で)帰らない日もあるし、朝は早いし、休日はいつもパソコンに向かって仕事してるし、どう見ても人生つまらなそう。 母親...

    • 具体的に仕事を何してるかわからないのに、つまらなそう、となんで言えるのかな?

      • 言及ありがとうございます。確かに仕事楽しいのかもしれませんね、自分は趣味が一番楽しいので、仕事はつまらない!って勝手に思っちゃってました。仲が良くないので尚更わかりま...

        • 幸せの青い鳥に「人が一番幸福なのは、笑ってるときじゃないのよ。」というのがあるよ。 テレビドラマの受け売りだけど

    • けどそのおかげで家族が全員生きているんだから良いんじゃね? 結婚すると妻と話すより外で色々な人と交流したほうがポジティブになれますよ。

      • なるほど、外での交流が多いのかもしれませんね、これは想像してませんでした。言及ありがとうございました

        • いえいえどういたしまして 何かに気づくことで世界が広がるって、良いことですよね お役に立てて何よりです、恐縮です

    • 経営者が一番の社畜なのは中小でも大企業でもあるあるですよ 自分の父も何十年も職場と自宅の往復で生きてた。外食も無し 引退した途端にボケたよ

    • お前が失敗作だから会社に入り浸ってんだろ

      • 言及ありがとうございます。確かに、自分が国公立に入れれば親の負担を減らせたよなーって思います。でも、親が会社に入り浸ってる理由は誰も聞いてないですよ?あなたみたいな人...

    • 人生に夢見てるんだな。 人生っていうのは、つまんないもんなんだよ。

      • もう嫌ってほど聞いてます!つまんないならつまんなくなるまで楽しくいたいじゃないですか、悟らせないでくださいよ笑

    • 仕事の愚痴など仰るならお気の毒だけれど、それもなくて一心に自宅でもお仕事なさってるなら、天職なのかな。 お仕事が好きで真面目なお父様、素敵ですね。お休みが欲しいんじゃな...

      • お酒はたまに飲んで帰ってきますね、自分は寝させてもらってるのであんまり見たことはないですけど。今までの様子を伺う限り確かに天職っぽいです。本記事では省きましたが、父親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん