2018-02-05

好きな人がいる

当方配偶者あり。好きな人は別の人だ。



好きな人は同じ会社同じ部署の同い年だが、入社タイミングが違い担当業務も別だったため、当時は特に接点はなく挨拶を交わす程度だった。見た目好みのタイプで、受ける印象も良い感じではあった。


数年後、あるプロジェクト立ち上げのため新たなチームを組んだとき好きな人メンバーに入っていた。仕事はかなりしんどかったが、メンバーは意欲が高くみんなと気が合った。仕事帰りにメンバーとよく食事行って、他愛もない愚痴バカ話をしたものだった。振り返れば一番充実していた時期だったと思う。

そんな環境好きな人と話す機会も多くなった。好きな人との会話は楽しく魅力的で、会話を重ねる度に向けていた好印象は、はっきりとした好意に変わっていった。

ちょうどその頃、プロジェクト開始前から付き合っていた今のパートナーとの婚約話がとんとん拍子で決まった。好きな人への好意は抱いていたものの、特に疑問に思うこともなくパートナーとの結婚に至った。


今のパートナー大事だし不満もない。生活も崩すつもりはない。ただ好きな人と接点を持つ度に、性的ものも含めた想いが高まる一方なのも事実だった。

今はプロジェクトチーム解散し、別々の業務へ戻っている。かつてのメンバーは未だに仲が良く、飲みに行くときはたいてい声がかかる。皆忙しく、月に1度あるかどうかといった程度だが。好きな人が同席した際は普通に楽しく会話する。好意が全面に出てしまっているとは思うのだが、嫌われてはいないと思う。周りは気づいているかは分からないが、今のところ特にツッコミはない。それ以外は部署内で業務の合間に顔を合わせた際、ちょっとした世間話をする程度の関係性であり、好きな人も他のメンバーも大差はない。


そんな距離感ながら、とにかく大好きだ。顔を合わせる度に気分が高まる。どちらが好きかと問われたら、好きな人だと言い切れるほどに。

本当ゲスだなと思いつつも、距離を縮めるでも離れるでもなく、好きな人笑顔が見れることを期待して今日会社へ向かっている。



こんなこと、誰に話せるわけもないのでここで吐き出させてもらった。

  • 見つけた

  • 本当に好きなら。 配偶者さんとの間を解消して、その人にアプローチしてみては? 順番逆になったら、好きな人が辛い思いをするので(横取りみたいな感じだし) 付き合う前に別れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん