2018-02-04

とりあえず今から本読むから

人と仲良くなりたいと思っていても、相手との距離が近くなると混乱して上手く話せなくなってしまう。

変に相手意見尊重しすぎたり、逆にマウントをとって上からものを言ってしまい、後から我に帰り、死にたくなるほど

恥ずかしくなったりする。

自分意見がない気がする。話す相手によって態度を変えてしまうので自分が本当に何を思っているかが分からない。心の

輪郭曖昧ふわふわしている。将来のこととかも、社会人になった今はすべてが自由すぎて何も考えられない。

これからどうしよう。

ネット自分人間関係の悩みを調べていると、場面緘黙症とか対人恐怖みたいなことが出てきて、カウンセリングを受けろと

書いてあった。

でも病院に行くほどの分かりやすい症状(手の震え、吐き気など)があるわけではないので行きにくいし、先生と話すこと自体

人見知りすぎて無理すぎる。会社毎日行けるし朝も起きれるし、趣味も一応ある。休みの日は引きこもりだし友達も一人もいない

し、彼氏もいないし、給料は低いけど残業はあるし、でも職場に嫌な人は一人しかいないし、最近集中力がなくなって本が全然

読めないし、でも少しでも人生を変えたいと思っていて、毛玉だらけの服を捨てて、明日新しい服を買ってみようかな、って思ってるし、

カバンの中にある全然読んでない本も寝る前に1ページでも読んでみようかなとか思うし、来週の休みは久々に美術館行ってみよう

かな、とか色々2年くらい考えて結局何もできてなくて一生このまま人生が終わるの?って感じだけど、髪の毛のケアをちゃんとする

とか朝ちゃんと挨拶するとか、毎日ちゃんと絵を描くとか電話対応をしっかりするとか何もできてない部分を本当にちゃんとしたいと

ずっとずっと思っている。ずっと思っている。はやくはやくはやくはやくはやく現実をなんとかして好きになりたい。早く私も参加

したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん