2018-02-03

anond:20180203232226

治安はたしかに悪くなると思う。

移民増えるだろうから

海外移転できるほど語学堪能な人は若いだろうし、ギリギリまで日本にしがみつく人にとっては底辺大事なんだけど

少子化ゆえに底辺が増えないから、それを補うために移民は入れざるを得ない。

けどまあ全体としては言われるほどひどい治安にはならないような気もする。

移民が増えても最大のマスである日本人低層は高齢化著しくて、治安悪化させるほどの活力もなさそうだし。

記事への反応 -
  • って考えるのは 私が独身小梨だからなのだろうか。 ただ、格差が広まっていて、 これからも広まっていくっていう現象が 止まらないだろうってことはわかる。 格差が広まっても ...

    • ですよねー。 メディアが煽っているように見えるけど、 実害が無いから何の問題もないんですよね。 上の方は問題なく海外の先進国に移住できるでしょうから 別に問題にしてないん...

      • 治安はたしかに悪くなると思う。 移民増えるだろうからね 海外に移転できるほど語学堪能な人は若いだろうし、ギリギリまで日本にしがみつく人にとっては底辺が大事なんだけど 少子...

    • 底辺だ低収入だっつっても、独身子ナシなら何とかなるレベルの人多いからね 大規模な次世代再生産が上手くいかないのが国家的にNGなだけで 富裕層とか上層はけっこうポンポン子供産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん