2018-02-03

待機児童なんて東京問題なんだって

世田谷に住んでて、認可に入れない、なんて話を聞くと、ほんと田舎に来ればいいのにって思う

田舎じゃなくて、新幹線の駅が通ってて、イオンヨーカドーなどが建ってるレベル田舎なら、余裕で広い一軒家で、保育園子供預けて働ける

旦那実家田舎で、旦那実家の近くに戻ると言ったときはすごい嫌だったけど、来てみたら、旦那の両親は喜んで一軒家を建ててくれたし、保育園は待たなくても普通に入れるし、近所の人たちが野菜くれるし、家が広いか漫画とか集め放題で、旦那趣味部屋作って楽しそう

新幹線のぞみが通る駅のある町だからちょっと新幹線に飛び乗れば都会に遊びにも行ける

快適すぎる

みんな東京に集中しすぎなんだよ

田舎出産率も結婚率も高いし、バス電車も座れるし、思ったより悪くないよ

あと工場が多い地域とか、三交代で働いてる人は、都会の一千万クラスの人並みに稼いでると思う

とにかく生活に金がかからいから、余る金額がでかい

とりあえずベンツ買った、みたいなのよく聞くわ

  • 知らねーよ田舎者は爆サイに帰れ

  • わかるー小田原住んでて新幹線で東京通勤してる。週末は山梨方面でキャンプとかできて、金曜の夜は家族で箱根に温泉とか行けて、快適すぎる〜。

  • 大人の仕事がないから 引っ越したくても行けないのだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん