2018-02-03

ちばけんま

我々はハッセが何故2ちゃんねるにてこのような狼藉を働いたのかという

疑問を解決するため、彼らの住所である松戸に向かった。

「まだ若者にこんな人間がいるのか…」

わず口に出てしまった言葉を、失礼だと同行した後輩に咎められた。

東京勤務者が住むような一軒家、その周辺に住む近隣の人間

そして彼らは余所者で身なりのいい我々を、監視する様に見詰めている。

金離れだの、一軒家離れだの、マンションブームだの、SNS社会だので浮かれていた

我々は、改めて2ちゃんねらーの現状を噛み締めていた。

カラオケボックスで面会したのは彼一人

我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに

申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。

我々はこの時初めてハッセを許そうと思った。

誰が悪い訳ではない、彼を生きた歪な人生が全て悪かったのだ。

我々は彼の知人から貰った野菜を手に、

打ちひしがれながら東京への帰路についた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん