2018-02-03

anond:20180203110225

人生が上手くいってるオレサマ」のアクセサリーの一つみたいな雰囲気はあるね>パワーカップルの子

リアルにパワー持ちなら規制緩和、認可外高額保育の充実!!!! って叫ぶインフルエンサーも増えてもよさそうだが

そこまでラジカルじゃないので日本ネオリベってヌル

イッチョカミして旨いところだけ掠めようとしてる下衆の集まり

記事への反応 -
  • 保育園落ちた! ⇔ 保育士の給料が安い! この両者の妥協点って保育士の待遇がいい高級保育園作ることだと思うんだけどなんで矛盾にも聞こえるこの二つの意見が出てくるの。 国富...

    • 勝ち組共働き世代はお金と自由と生甲斐が欲しくて子供が邪魔なだけなので 高級保育園に子供を預ける金なんて払いたくないんじゃない? ネオリベ的な「自己幸福追求型」かつ「コスパ...

      • 「人生が上手くいってるオレサマ」のアクセサリーの一つみたいな雰囲気はあるね>パワーカップルの子供 リアルにパワー持ちなら規制緩和、認可外高額保育の充実!!!! って叫ぶ...

        • 弱者のフリして甘えたいだけだからね 動物的ネオリベなんだよね 人間だと理想や理念があるから社会の変革を求める

      • ホリエモンとかと感覚が同じなんだよ 子守りごときで大した差なんかつかないと思ってるから、なるべく余計なカネは払いたくない でもあいつらどうせ塾だの家庭教師だのにはじゃぶじ...

        • 我は強いけど個性はないからね 周りに合わせて競わせるのは好きそう ただ、今は目先のコスパに目が行ってるだけだよね

    • 高級保育園あるよ 月20万 しかし保育園は毎日大人がつれてかないとあかんから 通勤圏外だともう無理

      • 自分が通ってた幼稚園には送迎バスがあったんだけど貴重だったんだな

        • 怪人によるバスジャックがネタになるぐらいだから幼稚園のバス送迎は普通だろ 0歳児から入れる保育園で送迎付きはかなり無茶言ってると思うなあ 乳幼児が付き添いもなく各家庭を回...

    • なんか高級保育園の話題、定期的に出るよね? https://anond.hatelabo.jp/20170731114621 いくらパワーカップルが増えたとはいえ 保育料に月15万とか20万とか払える家庭は限られてるからね。 その...

    • 前の高級保育園の話でもあったように、都下ではよく認可に近い無認可は行政が認可にしちゃうんだよね。 うちはかつて六本木にある月15万超のとこに繋ぎで預けてたけど、やっぱ...

    • 高級保育園は普通にあると思う。 保育料はずっと高いけれど、安い保育園ではやってくれないようないろんな教育をしてくれ、長く預かってくれ、保護者との面談の時間もかなり融通が...

      • http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5123.html 日本はすでに国際的に見て子供の教育に金を出さない国なんだから少子化で日本が危ない状況でさらに金を出さない方向に行くのは自殺行為だよ

        • これ面白いね。 保育だけに注目すると特別に少ないわけではないことがわかる。 高福祉な北欧以外は保育より幼児教育に金かけてるんだなぁ。

    • 乳幼児医療や就学援助が収入で足切りされるのと同じ。 どうしても預けたいならそれこそ高級保育園に預ければいい。 anond:20180131223228

    • 儲かるから新たに保育士を雇って新規保育園をつくろう、ってなるレベルの需要はないってことなんでしょ 「格安で手厚く見てくれる認可保育園に落ちた!」←→「保育士の給料安い!...

    • 介護福祉 保育 牛丼チェーン ファストフード 学食業者 不幸になりやすいこれらの業界は同じ構造をはらんでる気がする。 anond:20180131223228

    • 中間がほしい。 15万20万になってくるときついけど、10万/月で必ず入れるんだったら考えないでもない。 でもそういうところはなかなかないんだよね…

    • 受験のある中学は需要があるのに、保育園はみんな安いところ選びたがるのかな。 基本金持ちほど節約が上手で、公共サービスもうまく使うので保育園の枠も先に埋めてしまう印象。 ...

    • ファミリアが保育に参入してるよ 白金台と夙川で月額23万円 英語・音楽・操体・アート、劇団四季出身など専門の先生達を呼んで質の高い教育をするのが売り 母親も仕事をしたいけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん