2018-02-01

anond:20180130220409

前向きな言及ありがとう

でも、「オタクと呼ばれ続けてきた人」達は全く共感しないと思う。

例えばね?

君がリアルで「僕は増田に書いてる」って宣言して、悪い人間ばかりじゃないと公言したとする。

でも、そこで返ってくるのは「増田って何?」だとか、「ああ、あの2ちゃんねるっぽい匿名日記ねw」だとか、「えー?www オマエあんなとこ使ってんの?ww」みたいな言葉で、そういう認知が定着している(とする)状態で、「増田を悪く言わないで欲しい」なんて言っても笑われるだけなんだよ。

仮に誰か一人が悪意を持っていたとして、「ほら、やっぱり増田ってああいう奴が多いだろう? 気にしなければいいのに」って陰で言ってたらどう対処する? 多数派になれると思うかい

メディアに関わる人間自身が「ネガティブソースの方がポジティブニュースより注目されやすい」って言ってるし、分かってるハズなんだよ。

その上で法に触れてしまう個ではなく、場合によって定義も変わるような集団として黙らせてきている。

オタクはうるさい」ってね。

もし仮にオタクって言うのが禁止になっても、元増田意図とは真逆な言論封殺に近くなるし、今度は既存メディアのほうが畏縮していくかもね。

どちらにしてもこのままじゃスポンサーけがやりたい放題になっていくだけだよ。困ったもんだ(笑)

  • トラバ全部追って見たけど、元増田はにはどうやっても話し通じないんじゃないかな。理屈の如何に関わらず、とにかく誹謗中傷をしたいんだよ。 議論の深まりも発想の拡散も只の方便...

    • 誹謗中傷がしたいなんて書いてない 基本的にネットで煽られた時以外には人を罵倒しない しかし客観的(だと思う)批判はする 映画やドラマの監督や脚本や、漫画などに対して、多少...

      • 「ブス」は建設的な批判にはならないと思いますよ。 特定個人を指した上で、それが建設的な批判になる状況なんて無いと思います。 せいぜい「言ってすっきりする」とか「気を回さな...

        • でもテレビが芸人や街の声(劇団員)に「キモオタ」って言わせるのはオッケーなんだよなぁ。  特定の誰かって分かるように言わなきゃいいんだよね、つまり。レッテル貼って「あの...

          • オッケーに出来なくする事は可能なんじゃないかな。 普通に「嫌だからやめて欲しい」という声を上げて、それが大きくなれば止めざるを得なくなると思う。 メディアの論調に関して言...

            • 前向きな言及をありがとう。 でも、「オタクと呼ばれ続けてきた人」達は全く共感しないと思う。 例えばね? 君がリアルで「僕は増田に書いてる」って宣言して、悪い人間ばかりじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん