2018-01-31

anond:20180131125739

XとYが被ってないか

Xは、X-RAY. すなわち、X線のXがいいようだね。。

XYZとか、シティハンターという漫画アニメだったし。昭和アニメだよね。

XYZ意味日本語で言うと、いわゆる「社会の窓が開いてますよ」という意味です。

XYZは「eXamine Your Zipper」の略。文字通りにいえば「ジッパー(チャック)をお確かめなさい」。

マジか。調べてみるもんだね。

Vがバナジウムっていうのは、化学周期表を知ってないと分からないのでは?

VIPとかのほうが話が通じやすそう

  

ふと思っただけだけど、UNIQLOってQが入っているけど何番目かはパッと分からいね

記事への反応 -
  • 阿Q正伝のQって言っても通じなかった     18:20追記 ありがとうございます フォネティックコードは存じております でも通じないんですよねフォネティックコード そういうわけで日本向...

    • XとYが被ってないか? XYZとか、シティハンターという漫画やアニメだったし。昭和のアニメだよね。 XYZ の意味を日本語で言うと、いわゆる「社会の窓が開いてますよ」という意味です...

    • Q太郎のQ

    • アルファベットのQ

    • アルファベットのO,P,Q,RのQ、お化けのQ太郎(jojoの空条Q太郎)、クエスチョンの頭のQです

    • ケベックのQ

    • むかし、とあるソフトのシリアル番号を伝える際に、 話し手「13QA」 聞き手「139A」 何回復唱してもらっても、シリアル番号入力が通らなくて困っていたことを思い出したw

    • 探偵学園Qを思い出した

    • QUEENのQ、QUALITYのQ、キーボードの、カナの「た」と同じキーに書いてあるQ

    • マジレス。 他に書いてる人もいるけど、フォネティックコードと呼ばれる呼び方で表わせるよ。 Wiki NATOフォネティックコード で出てくる。 ただ、英語に疎い日本人だと、Quebecって言...

      • 例えば「すうじの1、すうじの9、ケベックのQ」とか。 「すうじの1、すうじの9、アルファベットのQ」 の方が自然だなw

    • 100進数の26

    • Q is for Question. Q

    • クエスチョンのQでいいじゃん。 そういえば、昔、電話で自分の名前の漢字をどう伝えるかって、研修があったな。 一般的な漢字ほど意外と思いつかなかったの思い出した。

    • 最後の方めんど臭くなってるよね なんでみんな突っ込んであげないの?

    • Xは、Xジャパンのえっくすーーー

    • Dは、 docomo(どこも)のD、 doughnut(ドーナッツ)のD、 Denmark(デンマーク)あたりが良いかも。 ドイツは Germany(じゃーまにー)のGってイメージ。

    • Zなら、「超能力学園ZのZ」で一発なのにな。 俺なら「ちょうのうりょ・・・」の部分で「はい、わかりました」って答える。

    • Vは、ヴァギナ な

    • イタリアのI にして欲しい。

    • よく海外のミリタリーものの映画に出てくる Phonetic Code 無線で "Delta,Echo,Charlie,Bravo..." ってやるあれ US Navy だと Q Quebec Royal Navy と NATO では Q Queen だよ

    • 電話でQってどうやって伝える? anond:20180131125739 ペンネームとか偽名つけるときにさ anond:20180408173016 人間が虎になるわけないじゃん anond:20180410174801 ドラマなんかの電話のシーンで「えっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん