2018-01-31

うちの会社に ピンポンDJ が来た

仕事してた。

会社の入口付近には呼び出し用のボタンと、受話器が置いてある。

受話器は、電話したい場所が分かっている場合に利用する。

私の部署ピンポン音が聞こえるところから遠いのだが

昼休憩時で移動していたからモロに聞こえてきた。


ピ………ピピピピンポーン♪

ピピンポンピンポンピピンポン♪


この時点で笑いそうになった。

受付担当の人が迎えに行き、こっそり話を聞いていた。

「こ、こここコンニチハ

 わた、わた、私は……面接希望

 ピピピピンポン D D DJです!」


あぁ、緊張しているんだな。可愛いなぁなんて思ってた。

昼休憩に行くにはピンポンDJを通り過ぎないといけなかったので

チラッと顔を見たらおっさんだった。

頑張れおっさん

そして、会社を出たところに門があるんだけど

犬か猫かのフンが落ちてた。

うちの会社がクソってことだな。あ、確かにそうだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん