2018-01-30

はてブに×ボタンつけてほしい

ブックマークトップページに×ボタンをつけてほしい

普段からよくブックマークトップページの人気のページを見ている

しかし、何かが話題になるとそれに対する記事があちこちで出てそれらに分散してブクマがつくので、同じような話題ばかり並んでいることが多い

例えば

年末ころは ため息ついたピカチュウみたいなのが流行っていたし

ここ最近マンガ村が多かったと思う

全体的によく入るのだとAI系とかビットコインとかが去年は多めだった気がする

ただそれらに興味がないとトップページがいらないもので埋め尽くされてるわけなので邪魔しかない

それらが話題になってるということはわかるが、一度わかればもういらないから消したい

興味のないどうでもいいページで貴重な枠を取ってほしくないという以外にも理由がある

エントリーに対して画像が出て来るが、それがすごくイラッとするものだったりして、見るたびに消えろって思う画像もある

どこかのブログアイコンとか

できるならパーソナライズしたニュースまとめサービスのように、話題のような単位で(キーワード指定するなど)いらないものブロックしたい

まあ、そういうサービスはてブそもそもカテゴリが違うからそこまでは無理だと思うので、せめてトップに出てくる一覧からいらないものは×ボタンを押して消せるようにしてほしい

ちょうどあとで読むタグボタンがあるのでその横にでもつけてくれると嬉しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん