2018-01-30

義実家と週末店で鍋を食べる約束をしてたのだが

インフルエンザで倒れたと連絡が来た

それなら食事会は中止ですねと返信したらその頃は良くなってるだろうし強行すると言う

本当にやめたいんだけど角が立たずに断る方法は何かあるかな

  • 「解熱後48時間または発症後5日間はインフルエンザウイルス撒き散らしている可能性があるので嫌です」 でいいんじゃないの

    • 言ったんだけど、タミフルで良くなったし明日の病院で医者の許可が出たら木曜から職場に行ってもいいと医者も言ってるで聞いてくれない

  • 「インフルエンザに罹ってたんですけど、伺ってもよろしいですか?」 と店に聞く。 そう、あえてね。

    • お店は「出来ればご遠慮いただきたい」としかいえないよ

  • 再来週にしましょう!無理しないでください。死んだら悲しいです。って言えばハッピーエンド

  • 病み上がりに無理すると死ぬぞと息子(夫)に説得して貰え。 本心じゃないけど嘘じゃないから。 会場とか手配してるなら先手取って変更しちゃえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん