2018-01-30

anond:20180130030322

増田氏より干支一回りちょい歳をくった似た様な業界にいる者です。

読んでて感じる物がありました。応援します。気負わずに頑張って下さい。

以下老婆心ながら。自主的創作を突き詰める為に最も必要な物は「数」だと思います

恐らく一点二点では自分自身表現欲求の芯を捕まえる事は出来ないだろうと思うので

身体が追い付かないくらいのペースで数を試してみると良いのでは無いかと思います

増田氏の参考になるかどうかは分かりかねますが。楽しんでください。

記事への反応 -
  • 1990年生まれ現在27歳のグラフィックデザイナーです。 絵を描くのを一度諦め、何年間か描いていなかったものの、 最近になってまた戻ってきた話をします。 せっかく戻ってき...

    • 増田氏より干支一回りちょい歳をくった似た様な業界にいる者です。 読んでて感じる物がありました。応援します。気負わずに頑張って下さい。 以下老婆心ながら。自主的な創作を突き...

    • こういうの読むと結局下手でも趣味でも何でもいいから「これがやりたい、表現したい」って気持ちでいつまでも描き続けることが出来る人が一番強いと思う。 承認欲求とかコミュニケ...

    • 今増田とほぼ同じ年です。 同じような境遇にいて、同じように考えている時期がありました。 嫌いだろうが個性がないと感じようが下手だろうが、目の前にある絵はこの世で自分にしか...

    • 展示会に出展する、公募に出す、コンペに出すなど何か目標を決めて描かれてはどうでしょう。創作の絵で成功体験があると見方がかわるかもしれませんよ。

    • うわ~!昔の俺がいる!10数年前の俺が! 俺もデザイン学んだし、描きたいものがないというのもわかるし、毎日上手い人の絵を見て絶望してる。   本気でマジレスするなら1秒で...

    • ぜってーかかねーだろコイツw

    • https://anond.hatelabo.jp/20180130030322 夢追うのやめたけどあきらめきれないシンパシー。自分は絵じゃないけど。 いま25歳。小中高と吹奏楽部でトランペットやってきた。周りと比べるとうま...

    • 「最後の区切りとして」でも絵を描こうとしてる時点でやめるつもりはないとしか思えない 描こうとしても描けないかどうかを確認しようとしてるんだろうか 自分はそんなこと思う間も...

    • これ書いたの自分かと思った…ってくらい自分みたいで震えた。歳もほぼ同じだよ。 何度もやめようと思ったし、描かない時もあったのに、どうしても戻ってきてしまう。 自分もまだ...

    • 1990年生まれ現在28歳のグラフィックデザイナーです。 絵を描くのを一度諦め、何年間か描いていなかったものの、最近になってまた戻ってきた話を1年前、はてなで投稿しまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん