2018-01-29

[]1月29日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり(おかか、梅干し昆布

○夕食:たこ焼きチーズタルト

○間食:羊羹サプリメントマルチビタミンミネラル)二粒

○お便り返信

はややーってなに?

はややーってなに?

僕の好きな漫画咲-Saki-」や「シノハユ」などに登場する、瑞原はやりちゃんの口癖です。

で、じゃあそれをなぜ毎日書くかと言われると、あまり深い意味はなく、

アニラジありがちな番組独自の変な挨拶みたいなやつです。

僕はアニラジが大好きで、部屋にいるときはずっと流してるんですが、そのノリで文章を書くので、どうしても文章を書き始めるときは、独自挨拶を書きたくなるんですよね。

ちなみに、昔はむきゅー! がそれでした。

今日ははややー。がなくて寂しい。

あと昼はパン何種類も食い過ぎだよ

今日ははややー。がなくて寂しい。 あと昼はパン何種類も食い過ぎだよ

はややーないときは、嫌なことがあった日です。

パン三つは多いんですかね、むしろ一つ減らしたぐらいの心づもりなんですが。

良く寝てください。

良く寝てください。

寝ました。

体調は元気なんですがいろいろあってかったるいです。

たこ野菜高値の中をふんだんに鍋使いしサプリまで摂取する階級

つやっつやかよ

出たこの野菜高値の中をふんだんに鍋使いしサプリまで摂取する階級 つやっ..

貯金とか上手にできてなくて、経済観念ガバガバなだけで、手取りが多いとかじゃない、と思う。

少なくともググったときに出てくる所得の平均よりは下ですし。

いやもうなんか所得の平均ググる憂鬱で死にたくなって来ましたね。

(ここから元の話題関係ない愚痴

だいたいさ、客先常駐かいうこのシステムの中において、昇給なんてありえるのかな?

僕が客の立場だったら、何が何でも単価なんかあげないわ。

いくらでもあげない理由なんて思いつくし

なにより営業が僕のやってることを何一つ把握していない時点で、僕を評価する人間なんてどこにも誰もいないんだよね。

いやそりゃさ、現場レベルで見れば評価してもらえてるとは思うよ。

こんなこと自分でいいたかないけど、多分今のプロジェクトで一番中身について詳しいし、仕様を調整した経緯とかもそれなりに長くいるから知ってるし、何か問題解決をしないといけなかったり、困難そうな話題があれば呼んでもらって最初からその解決に当たるぐらいには、多分頼ってもらえてるよ。

手が早いってのも多分みんなからそう思ってもらえてて、頼られることも多いよ。

まあまあ、自画自賛してしまえば、1を知って10を知るタイプと言えなくもないわ、そこまで会話を交わさずとも客が求めてることはわかるし、それですぐ手をつけてすぐ診てもらって納得してもらえることも多々あるから

けど、そんなことと、給料が上がる上がらないの話題は、何一つ、これっぽっちもリンクしてないんだよね。

そりゃまあ、やりがいとかはちょこっとはあるかもだけど、たかが(検問削除)システムの構築にそこまでやりがいなんてねえよと。

なにが同一労働同一賃金だよと。

僕とその新卒の子労働内容を比べた時に同じかそれ以下だと思うんすかと。

はあああああああああ。

ほんま、しょうもない仕事やな。

ほんとにほんとにしょうもないわ。

僕がどんなに設計頑張ろうと、製造頑張ろうと、テスト頑張ろうと、なんも意味ないわ。

はあああああああああああああああああああああああああああ。

くそやわ、くそ

何様のつもりやねん。

いや、僕がね。

鬱い、やる気でない、家に帰りたい、いや今家だけども。

なんも意味なんてないわ。

少女終末旅行最終回読んだ時に「こんなん終末やのうても一緒やろ、全ての人間人生がこうじゃ、ただその時に隣におるやつとおらんやつがおるだけやろ、俺の隣には誰もおらんから、俺はおらん側の人間じゃ」みたいなこと思ったけど、

まさにこの通りやで。

この僕が今登ってる階段の上には何もないし、少女終末旅行と違って僕の隣には誰もいないんやぞ。

ただただ死んでいくねん。

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

しょうもな。

しょうもな。

あーあ、2月にまた東京出張あるんやけど、ドローン飛んでないかな。

もうニュースドローンが飛んでるって見ていらい、ワクワクしてんだよね。

あーあ、ドローン虐待してえなあ。

エアガンとか持って言って、ドローンを撃ち墜とそうかな。

いや、ドローン残業監視するシステムを売るのであってその会社の自社にそれが導入されてるかは別の話だろって?

そらそうか。

なんやドローンおらんのか。

ドローンを撃ち落とすことだけを夢見ていきとんのに。

はあああああああ。

なんやろな。

なんか、一事が万事、なにもかもうまくいかんわ。

調子

はややー。

仕事かったるい、なにがかったるいって、二月の末にまた東京出張が決まったことだ。

あー出張いやだ、出張いやだ、出張いやだ、東京行きたくない

3DS

ポケモン銀(VC

ラジオ聴きながらプレイするかも。

月曜は真面目に聴きたいラジオがあるからあんまりゲーム時間とれないんだよね。

ポケとる

ひたすらにメインニャース周回。

iPhone

コマスター

イベント終了、僕のチームは最下位でした。

いやもう、このゲームのチーム選び運ゲーまじでおもしろくねえな。

ゲーム家計簿

ポケモン(2000/5000 繰越0)

MS系(0/5000 繰越0)

・@(1500/5000 繰越0、ゲーム貯金25414、チケット8枚(実質250かける8))

・その他(8200/10000 繰越0)

あー貯金かったるいなあ。

なにがかったるいって、東京出張ホテル代払ったり新幹線代払ったりすると、頭が足りない子の僕としては、もう自分がどれだけ使ったかからなくなるんだよね。

あーーーーかったるい。

記事への反応 -
  • ○朝食:ご飯、卵、納豆、ふりかけ ○昼食:出前一丁、佐世保バーガー ○夕食:赤魚西京焼きと十種の雑穀飯御前(スーパーの弁当です、御前て)、大根サラダ ○間食:クッキー、サ...

    • はややーってなに?

      • ○朝食:なし ○昼食:おにぎり(おかか、梅干し、昆布) ○夕食:たこ焼き、チーズタルト ○間食:羊羹、サプリメント(マルチビタミン&ミネラル)二粒 ○お便り返信 はややー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん