2018-01-29

友達言葉にずっとモヤモヤしている。

今日友達から言われた言葉にずっとモヤモヤモヤしている。

私はツイッターイラストレーター趣味で絵をアップしている人の絵を見るのがとても好きだ。友達も絵を見るのが好きで、よくそ話題で盛り上がる。

ただ趣味が全く合わないので友達の絵の好きなところを聞いたり、聞いてもらうだけだ。

今日も絵について喋っていたら友達一言

増田の好きな絵は皆んなが嫌ってる絵。嫌いな絵は皆んなの好きな絵だよね。」

と言った。

私はこの言葉がすごく衝撃的だった。

私の好きなイラストは本当に素敵だから。好きなところを言ってと言われたらいくらでも言える。私の好きな絵は決して嫌われているわけではないし、好きなイラストレーター絵描きの中にはフォロワーが何万もいる。

かに私の好きな絵はフェチの要素が強かったり、絵柄に個性がある人が多い。

それでもデッサンはしっかりしてるし、見てて違和感のある絵でもない。

友達が見る私の絵に対する気持ちアイドルアニメキャラでいう「不人気キャラ」を好きな気持ちと一緒に見えたのだろうか。

友達から言葉を言われた後、やんわりと友達の言ったことを否定し、周りにいた友達に私はそうなのかと聞いてみたらうう〜んと唸られた。

とりあえず場の空気は悪くしたくなかったので、深追いせずに話題を変えた。

今はあの時どう返せば良かったのだろう、とずっと考えてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん