2018-01-29

[]1月28日

○朝食:とんこつ鍋(白菜ニラしいたけ豚肉

○昼食:鍋のあまりラーメン

○夕食:鍋のあまり雑炊

○間食:うまい棒(四本)、サプリメントマルチビタミンミネラル)二粒

調子

はややー。

から鍋を作り、食材を消化した。

作りっていうか、切ってあるのを煮ただけなんだけども。

ちなみに、鍋の素みたいなやつと、しょうがにんにくを入れるだけのお手軽です。

にんにくはいいねにんにくを食べると体の中の悪いものを退治してくれるきがする。

3DS

ポケモン銀(VC

クリスタルVCに、卵を送り込んで好きなPT攻略したい欲が湧いて来たので、さくっとクリアしたくなった。

コガネシティについたところ。

今の手持ちは、アリゲイツゴースパラス(秘伝要員)。

ゴース進化のためにサブ3DSにもインストールしてある、金銀クリスタルのどれかを通信交換できるまで進めておかないとなあ。

ポケとる

メイン663ハガネールに大苦戦。

三点セットでもクリアできるか怪しいが、まずは金がないので、メインニャース周回。

iPhone

コマスター

色違いイーブイ目指してイベントに参加。

無事に色違いイーブイ捕獲

はいえ、色違いシャワーズは出なかったのが残念。

ゲーム家計簿

ポケモン(2000/5000 繰越0)

MS系(0/5000 繰越0)

・@(1500/5000 繰越0、ゲーム貯金24439、チケット8枚(実質250かける8))

・その他(8200/10000 繰越0)

すわっぷすわっぷ3巻を購入。

キスをすると精神が入れ替わる不思議能力をもった女の子同士のお話

メインとなる二人は、精神を入れ替わる能力利益を得るためにキスをしているのだけれど、

お話が進むにつれて、長年連れ添っていて息をする感覚でしたいときにしているカップルや、

もう大人なのにお酒を飲むために入れ替わったりするカップルなど、多種多様なあり方が描かれていき、

この3巻ではついに、入れ替わりの能力とは関係なしにキスをするかしまいか悩んでいるカップルも出てくる。

入れ替わりを生かしたコメディとしても、女の子同士の恋愛ものとしても面白いのだけれど、

なんというか「表情で語る」系のコマが巧みで、何度も読み返しては、キャラクタ気持ちに想いを馳せたくなる。

今巻でも42Pの2本目、

入れ替わりの能力が決まったカップリング以外でも発動するのか気になった夢芽ちゃんが「試しに直接して入れ替われるか試してみる?」(この直接は、一本前の四コマ間接キスしたことと繋がっている)と言った後の、

コマ目の顔。

なにか意図があるのかないのかも含めて、とても意味深でとても良い漫画だと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん