2018-01-28

かわいい姪がジャビット人形で遊ぶのをやめさせたい

まり思い出したくないことだが、子供の頃の自分巨人ファンだった

当時はかなりのファンで、巨人帽を被り小学校に登校し、清原サインボールを机に飾るなどしていた

しかし成長していくにつれ巨人が弱くなり、その後野球界の不健全さに呆れてすっかり巨人ファンでも野球ファンでもなくなっていった

俺が巨人ファンだった頃から約二十年経ち、姪が家に遊びに来るようになった

両親がどこから見つけてきたのかわからないが、子どもの頃の自分が使っていたジャビット人形を姪に与えて遊ばせている

姪よ、楽しそうに人形遊びしているところ申し訳ないが、ジャビットで遊ばないでもらいたいんだ

野球賭博をしたり薬物を使用したり反社会的勢力に1億円を支払ったりするような人がいる球団マスコットで遊んでいる姿に、危うさを感じるんだ

おもちゃ屋で気に入った人形があったら買ってあげるから、そのジャビット人形を返してくれ

まあでも最近ジャビットを尻に敷いたり投げつけたりアヒル人形と遊ぶことが増えているみたいなのでひとまずは安心している

このまま巨人に関わることのない一生を送ってくれれば幸いだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん