2018-01-28

最強のインフルエンザ対策

口蹄疫を覚えているだろうか。

宮崎で発生した家畜病気だ。

感染力が強く、ドーバー海峡を渡ってフランスイギリス間で伝播したことすらあるらしい。

そんな口蹄疫でも、制御する方法ひとつだけある。

徹底した隔離だ。

基本、ウイルス患者から離れたら、時間が経てば死滅するしかないのだ。

自然界で単独で生きられる細菌や、野生動物感染するウイルスなんかだと、患者がいなくても残る可能性があるが、そんなのは例外だ。

ちょっとでも具合が悪いなと思ったら家で寝てろ。

家族に一人でも具合が悪い奴が出たら、みんな自宅に引き込もれ。

ワクチンより薬より、引きこもるのが社会のため。

ワクチン、悪いものだとは言わないけどさ、劇的な効果はない。

打った人と打ってない人で感染リスクが変わるかというとかなり微妙

みんな打ちまくったと年と、あまり打たなかった年を、何十年も比較すると、社会全体としては効いてる臭いって程度。

タミフル48時間以内に飲み始めれば、1日早く治る程度。

自分の為に、社会のために、インフルエンザの診断がついてからじゃなく、ちょっとでも身体異変を感じたら家族全員家で寝てろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん